見出し画像

インターペットへ行ってきました!


東京ビックサイトで行われたインターペットへ行ってきました。

うちの5ヶ月になる子犬のロアちゃんと旦那様と3人で車で行きました。

東京ビックサイトへは何度か行ったことがあったので駐車場の場所等はスムーズに行くことができました。

チケットは前売り券がコンビニで発売されていて1日券は1500円。午後券は700円。

しかし行く途中に前売り券を買おうとしたところ午後間は変えず仕方ないので1日券を購入しました。

まずは入場するのに2カ所あって同伴している犬を全て覆えるカバン等に入れていける人の入り口。

犬を覆うことができないで、そのまま連れて行く人用の入り口。

中では飲食可能なスペースがありキッチンカーでの販売がありテーブルや椅子が設置してあるスペースもありました。

犬用の高級なフードや水。
犬が滑らないように工夫された床や、お風呂場
などへのリフォーム提案。

ペット保険や遺骨を入れるアクセサリー
洋服店、栄養剤などたくさんのお店が出店されていました。

ドレスを買うと写真撮影をしてくれる場所やインスタ映えしそうなスポット など来場者を楽しませる仕組みも見られました。

めちゃめちゃかわいいドレスがあって、それを買うと写真を写してくれて+雑誌にも乗ると書かれているお店があったのですが、ドレスの値段が40,000円位したので断念。😆

中でも1番欲しいなと思ったのは
犬用の小さい入れ物のようなケースに冷暖房が付いているものです。

これを使えば犬だけのために部屋全体を冷暖房しなくても良くなるので便利です。

しかも電話機代も年間で2 〜300円と話していました。

まだ販売されておらず企画では30,000円前後になる予定だと言うことです。

これは絶対に購入しようと旦那様と話しています。

少し不便だなと思ったところは、トイレに行くのにチケットをもう一度見せなければならず再入場のような形を取らされる場所が複数ありました。

犬を連れての入場で、荷物が多い中、さらっとチケットを出したり入れたりしまうのは一苦労だと思うので今後この辺の改善を望みます。

芸能人の香里奈さんやスケート選手だった村上佳奈子さんも来ている日があり私は見れなかったのですが見れた人はさらに楽しめたと思います。

半年前になくなってしまった愛犬、イングリッシュコッカーのレアルちゃんと同じ犬種で同じカラーの犬も1匹だけ会うことができました。

図々しく私から見ず知らずの方に写真を撮らせていただいて、犬をなでさせていただきました。懐かしくて 涙がでました。

お名前もわからないのですがこの場を借りて感謝をお伝えしたいと思います。

確かワンチャンの名前はノエルくんって言ったかな?
今3歳と言うことでした。
ありがとうございます!

本日、インターペットに行った感想です。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

皆さんにハッピーが届きますように。

シェリー






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?