見出し画像

01 私の事

私は見た目が若いので30代前半に見られることも多く、お客様に実際の年齢をお伝えすると、とても驚かれます。

私は今妊娠中で、16歳年下の彼氏との間にできた子供がお腹の中にいます。

なぜそうなったかは後々お話させていただくとして、妊娠6ヶ月ともなると、だいぶお腹も目立ちます。

個人差はあると思いますが、赤ちゃんの重さが1,000グラムだとして、それに胎盤や羊水など、いろんな重さが加わるので、実際には5キロ位になります。

5キロのカバンを持ったり背負ったりするのとは違い、お腹の中の5キロはかなりの負担です。

一番辛いのが腰で、次はお尻。足がむくむので、歩くのも辛いです。

これが6キロ、8キロと増えていくのですから、先が思いやられます。

保険の外交員はある意味接客業なので、メイクや髪のお手入れなど、見た目にも気を使わないとなりません。しかしホルモンバランスが崩れるためか、全体的に潤いが失われた感じで、あまり上手にメイクができなくなりました。

それ以前に、お腹の赤ちゃんが最優先で、自分の事は後回しになります。妊婦さんを見かけると、眉なしスッピンで歩いている人が多いですが、今でしたらその理由がよく分かります。

目次

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?