見出し画像

缶バッチ作成キットを使って缶バッチを作ってみました!【ハピラ商品レビュー】

こんにちは!ハピラnote担当のおざわ・えまです。

最近あたたかい日がつづきますね。同時に花粉の量もすごいことになってきてますね…。
花粉症じゃなかった頃に戻りたいです。

今回は、「コレサポ 缶バッチ作成キット」シリーズを使って、note担当のおざわ・えまと、
この商品を開発した商品開発グループのRさんとで、たくさんの缶バッチを作ってみました!
(※感染症対策を徹底し、撮影時以外の近接行動は避けております。)
自分の好きな柄を缶バッチにするのってとっても楽しい…ぜひ最後までご覧ください!

画像1


缶バッチ作成キットについて、詳しくはこちら!
https://twitter.com/_HPL_official/status/1367316529419722752

缶バッチ作成キットの使い方動画はこちら!
https://www.youtube.com/watch?v=6DBR6r-SEq4

スマホ+アプリで完結!缶バッチA4プリント用フォーマットはこちら!
https://twitter.com/_HPL_official/status/1367761808669478913


まずは、直径80mmの「缶バッチにしたい写真やイラスト」を用意します。
缶バッチ用の絵柄は、商品開発部の方々にもご提供いただきました!
イラスト、ペット写真、お子さんの写真からお料理の写真まで、アイディア次第で様々な缶バッチを作ることができます。

おざわ・Rさん・えまの推し画像はこちら!

画像2


※缶バッチに使用する紙は、「コピー用紙」を推奨しております。
紙が厚いときれいに作ることができない場合がありますので、ご注意ください。

缶バッチ作成キットの裏面の説明書きを見つつ、缶バッチを作っていきます。

画像3


このとき、缶バッチ作成キットの使い方動画でもポイントとしてお伝えしていますが、
紙をきっちり折り込むときれいな缶バッチが作れます!

画像4

画像5

慣れてきたら、ひとつ5分以内で作れるようになりました。

できあがった缶バッチたちがこちらです!

画像6

先程お見せした、おざわ・Rさん・えまの推し画像を使った缶バッチもこのような感じになりました。

画像7


缶バッチ作成キットに付属されている透明フィルムシールでもかわいく出来上がるのですが、
別売りのホログラムシールで缶バッチを作ると推しがキラッキラになります。
キラキラ缶バッチ、思いのほかテンションが上がります。ぜひ作ってみてください!
(画像でうまくお伝えできないのが口惜しいくらいです…)

画像8


さて、ここからはさらなるお楽しみ…
・コレサポ 缶バッチカバー用デコレーションシール
・缶バッチカバー用デコレーションシール~私の推しが優勝編~

を使って、缶バッチをデコっていきたいと思います。

画像9


世界で一つだけの自分オリジナルの缶バッチをデコる…夢のような作業です。
それぞれゴールド箔押し、オーロラ箔押しのシールなので、缶バッチががんがん盛れます。
また、推しやかわいいペットには何のシールが合うかな~と考えるのも幸せな時間ですね。

缶バッチにカバーをかけて、シールをぺたぺた貼り付けて…

画像10

画像11

こんな感じで、最高の缶バッチができました!

画像12

画像15

自分だけの缶バッチがさらに華やかになりました。


こうして出来上がった缶バッチ…服やかばんにつけたくなりませんか?
でもたったひとつの大事な缶バッチ…万が一落としたら怖い…なんて思うこともあるかもしれません。
そんなときは、「コレサポ 缶バッチKEEPERトメ子」がおすすめ!
もし缶バッチのピンが外れてしまっても、これをつけておけば落下を防ぐことができます。
缶バッチの保護にお役立てください!

画像13

画像14


以上、缶バッチ作成キットで缶バッチを作ってみたレビューをお伝えしました。
缶バッチを作るのって想像以上に楽しいです!ひとりで作るのはもちろん、お友達などと一緒に作ると「どんなの作ったの?」「これホロで作るとかわいい~!」など、より楽しく作れると思います!
…とは言っても今は複数人で集まるのはなかなか難しいので、オンラインで缶バッチ作成会などいかがでしょう?

缶バッチ作成キットで、ぜひあなただけのオリジナル缶バッチを作成してみてくださいね!

缶バッチ作成キット、透明ホログラムシール、缶バッチカバー用デコレーションシールは全国の100円均一にて好評発売中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?