見出し画像

影響された女性 Vol.5

岩貞るみこさん

取材で知り得た内容なので
正直どこに書こうか悩んだけれど
こんなに魅力的な方について
名前を出さないのは逆に失礼と思い
自身の記録として書かせていただきたいと思う

その人となりはとても魅力的で
初めましてにも関わらず
引き込まれる何かを持ち合わせている

決して華やかであるとか
目を引くというわけではないのに
言葉を発した瞬間に
世界観が見えるというか
空気が変わる

「自分のオーラをコントロールする」

それが出来る人なのではないか?
と思えて仕方ない

現場・現実・現物

カノジョがノンフィクション作家となった理由
それが、現場・現実・現物からしか
知ることはできないという思いからだそう

モータジャーナリストとしては
シートベルトは安全安心なものとして
広く周知をしていた

が!ドクターヘリの現場へ出向き
現場の惨状を見た時に
安全だと言われているシートベルトが凶器になる
現実を目の当たりにした

ここでどのような現実があったのか
その詳細は控えるが、日頃から被害者の方の
その後を見ているからこそ
わたし自身の想像は掻き立てられた

悲惨な事故を1件でもなくしたい
その思いは、立場は違えど同じなのだという
確固たる思いを感じずにはいられなかった

なぜモータージャーナリストに?

お話を伺っていると
とにかく鉄の塊が好きだったそう
その延長にバイクがあり
モータージャーナリストとしての天職があった

昨今では、大好きな
パワーショベルの免許を取られたとか

わたしは車も運転できない
ゴールド免許保持者であるが
大型バイクを高速で乗り回し
重機を扱ってみたいと思っている点では
同じ気質を持っていると思う

こういう女性にとにかく憧れる
そして魅力を感じてやまない

オマケ:追随したくなる女性

岩貞さんの取得されたであろう
重機トレーニングについて調べてしまった

サブスクで重機トレーニングができる
災害の時に役に立つことができる
災害ボランティアの中でも特殊!
そして何より気になって仕方のない長野の地

どうも導かれている気がする

お気軽にお問合せください

よろしければサポートお願いいたします。 いただいたサポートは、今後のクリエイションに役立てさせていただきます。そして、また、どなたかのお役に立つ。そんなエネルギーのスパイラルを、築いていきたいです。