見出し画像

影響を受けた女性 Vol.4

市居愛さん

昨今の自分を思うと、この方を抜きにしてはいられないというほど
人生において大きな影響を与えてくれた方だと思う

2018年第一子を出産後、ベビーマッサージを受講しようと思い
JABCベビーマッサージに申し込んだのが市居愛さんとの出会い

色々なところで話しているけれど
通信でのベビーマッサージはとても難しく
最後のデモクラスの前に頓挫したわたしの初心
無念のうちに、講師になることは断念した

そもそも先生気質ではないしね~と言う
大いなる言い訳の元

スピリットBスクールとの出会い

2020年第二子出産後、またもや学ぶ意欲に燃えたわたし
某化粧品のコンサルタントをしていたこともあり
集客や、チームを育てるという壁にぶつかっていた

そんな折、メルマガからスピリットBスクールを知る
3日間の無料レッスンを受け、無料コンサルを受け
あなたはコーチング専門のところの方がいいかもしれない!
と言われたのが、胸に刺さり、この人から学びたいと思う

だって、1人でも多くの受講生が来て欲しいはずなのに
その欲望に打ち勝ち?その人にとって一番と思えることを
提案できる人

そんな人からこそ、コーチングや心を整えるということを
学びたいと心から思った

2021年の受講生として、市居愛さんから学ぶ

実に、スピリットBスクールのテキストだけでも
1年に3回読み返し、自分の物とすべく学ぶ
でも不思議なもので、毎回毎回、気が付くところ
心に残るところは違うので
何回やっても新しい気付きのある講座だった

スピリットクラブというオンラインサロン

スピリットBスクールを卒業した人向けに
市居愛さんがつくったオンラインサロン
それがスピリットクラブ!!!

スピリットBスクールよりももっと
スピリットの部分、心を整える
自分との向き合いにフォーカスしたサロンだった

最後は、スピB生だけではなく
どなたでも参加できるサロンへと変化したけれど
仲間はみな、市居愛さんに魅かれ
その愛に導かれたとても温かい人ばかりだった

2023年3月11日11時11分終了/スピリットクラブ

2023年3月11日11時11分
延べ人数(わたしを含め)41人
2019年9月に始まったスピリットクラブは
19回の講座を経て、最終日を迎えました

全講座の録画もテキストも取ってある

いつでもわたしはここに帰って来て
心を分かち合ったあの日を感じることができる
それだけで、ホームがあるような
そんな気持ちを持てています

愛のある人とは

愛のある人の元には
愛のある人が集まってくる

それを知れたかけがえのない場所

スピリットクラブの仲間は
思いや感じたことがあるとどんなことでも分かち合える
そんな温かい場所でした

シェアできる場がなくなると言うことは
必然的にノートに向き合い、自分と対峙することになる

今まで苦手としていたノートとの時間
スピリットの声を聞くために
自分と向き合う必然性が生まれました

スピリットの旅は続く

これから始まる世界
本当の意味でのスピリットの旅

また別の形でのスピリットクラブが
再開する時までみんな元気でね!

市居愛さんへの感謝と共に
スピリットクラブで出逢ったすべての方に

愛を込めて❤

お気軽にお問合せください

よろしければサポートお願いいたします。 いただいたサポートは、今後のクリエイションに役立てさせていただきます。そして、また、どなたかのお役に立つ。そんなエネルギーのスパイラルを、築いていきたいです。