見出し画像

学級閉鎖 Σ(*゚Д゚*)

オミクロン株の流行とともに
毎日のように 小学校から“緊急下校”と“学級閉鎖”のお知らせのメールが届くようになった。

そして
とうとう次男のクラスも学級閉鎖になった。

去年も1度学級閉鎖になり
クラス全員でPCR検査を受け
数日間 オンライン授業になった。

今回は
PCR検査はなく3日間の学級閉鎖
風邪症状などがなければ
4日目から通常登校らしい。

この日
午前中はオンライン授業があったが
午後からは自習。

暇と体力をもて余した次男を見て
同じく暇をもて余した夫(←失礼)
「人がいなければ良いんだよね?」
と私に確認してきた。

その後
夫に連れていかれたのは海中公園。

砂浜は貸し切り状態。

次男ヽ(*>∇<)ノ弾けた!!

そして
今朝いつものように元気に登校した。

どうか
子供たちの笑顔を守れる
平和な世の中となりますように…

何かのご縁で
読んでくださった方がいらっしゃいましたら
ありがとうございます m(_ _)m 感謝♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?