見出し画像

ぎっくり腰

40代になってぎっくり腰になる頻度が高い。
きっかけもどんどん情けなくなってきた。 

洗濯物のカゴを持っただけで→ぎっくり腰!!

くしゃみをしただけで→ぎっくり腰!!

しゃがんだだけで→ぎっくり腰!!

とうとう今回は 突然→ぎっくり腰!!

もしかしたら
昨日の朝の公園で
体が冷えたのかもしれない。

今回は立ち上がれないほど激痛。
それでも家事や育児に休みなど無い。

時々 次男が 優しく
「ママ大丈夫?何か手伝う?」
と 声をかけてくれる。
ありがとう すっごく嬉しいよ!!

本当は お手伝いより
学校の宿題とピアノの練習を
ササーッと素早く終わらせてくれると
とっても助かるんだけど
それは きっと 無理だよね~ (ーー;)

母を見捨て遊びに行ってしまった長男よ。
きっと 夜 帰宅したら
次男の仕上げの歯磨きをして
遊んでくれると信じているよ。

せっかくの日曜日
こんなに良い天気なのに
遊び盛りの次男に申し訳ない。
↑本人はいつもより長くゲームやアニメが見れて幸せそうだけど…

何かのご縁で
読んでくださった方がいらっしゃいましたら
ありがとうございますm(_ _)m感謝♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?