見出し画像

青春スター:パクヒョンくんについて語りたい

ABEMAで放送中のサバイバル番組「青春スター」
ボーカル派、シンガーソングライター派、アイドル派と音楽性も表現も何もかも違う3チームが戦うという謎システムのサバ番。デビューも特にアイドル派はどうなるの?と色々疑問は残るところだけど、ステージは素晴らしい。ボーカル派もシンソン派も素晴らしいけどアイドル好きとしてはアイドル派について語りたい。

アイドル派だと一番話題になっているのはカズタでしょうか。ダンス、ボーカル、表現力、人柄等々群を抜いている印象。話題になるのも分かる。というか今までどこに隠れてた?
彼の魅力は色々な人が語ってくれると思うので私はアイドル派パクヒョンくんについて語りたい。推しです。


パク・ヒョン

まだまだひよっこ予選ステージ


まずは予選ステージを。

チーム「KoKoBop」

左からロビン、イ・ハンジュン、そしてパク・ヒョン。
練習生期間もあり基礎がしっかりしているのがわかるロビン、ハンジュンに対し圧倒的に経験不足のパクヒョン。練習風景では2人ついていくのがやっとという雰囲気が見て取れます。ステージは大きなミスはないものの長い手足を持て余している印象。
チームとしては5点足りず予選突破ならず。個人得点でハンジュンだけが予選突破という結果に。

が、その可能性を審査員にかわれて敗者復活で復活。


呼ばれてビックリ。可愛い。ここは無料で見られるのでぜひABEMAで。ちなみにロビンも復活。チーム「KoKoBop」全員本選出場です。おめでとう!

伸びしろ大きすぎるでしょ!でも表情はぎこちない1R

本選1RはSHINee「Love like Oxygen」
この時のメンバーもレベルが高くてソンユンは「アベンジャーズチームが作れそう」と。流れる練習風景も終始余裕がありそうな4人、に対してとにかくダンスについていけないパクヒョン。本人も足を引っ張っている自覚があり申し訳なさそう。
がそこはチームが基本のアイドル派。ソンユンを中心に徹底的に練習につきあいます。この時メンバーに感謝した後に言ったパクヒョンの言葉がこちら。

ものっそかっこよくないですか!?その言葉通りパクヒョンも必死に喰らいつき、その姿はメンバーから「真の努力家」と言われるほど。結果中間チェックでは見違えるほどに!いやほんとビックリした!

ところがダンスの上達っぷりは認められたもののヨンジュン先生から表情の硬さを指摘されます。

もう少し力を抜いたほうが魅力が伝わるよ

見てこの不安げな表情!
ステージ経験がないことも加わり緊張は増す一方。本番当日は緊張がピークになり過呼吸気味に。

正直、この状態でステージ立てるの!?と思ったよね。画面越しに伝わる緊張が痛いぐらい。が、ここもチームが基本のアイドル派。ソンユン、ドハを中心に寄り添い立て直し。とはいえ視聴者的には不安を残したまま本番ステージへ。

え?あの過呼吸気味になったり緊張のあまり涙が止まらなかったヒョンはどこへ?この歌って踊ってる人、さっき緊張のあまり泣いてた人と同一人物ですか?
圧巻のステージでしょ!きっちり踊り切っているし、予選とは別人のダンス。切れが違う。この人何者?

可愛いもいけます!表情も豊かな2R

本選2RはH.O.T「Candy」

可愛い。とにかく可愛い。可愛いは似合わないんじゃ…とかちょっとでも思ってごめん。似合ってた。なにより1Rより表情が豊かで少し余裕もあって。1Rは緊張の中何とか表情を作ってるんだろうなって感じだったのが、本当に自然な笑顔になっていて歌もパフォーマンスも安定していて伸びしろが怖い…!
しかも可愛い可愛い思って見ていたらダンスブレイクでこの表情。

清涼、可愛い、かっこいい、何でもこなすじゃん好きですありがとう。

2RはVCRから見るべき。ピザを加えて目をぱちくりのヒョンが可愛いので。演技もいけてるので。

ABEMA本編でVCR撮影風景も見てほしい。ピザ本気で食べ過ぎてフリだけにしておこうかとか言われるヒョンが見られるので。可愛くないですか、本気でピザ食べて指摘されるとか。

そして次回3Rです…!

現時点で3Rはまだ放送されていません。予告でちらっと映ったヒョンくんがこちら。

ヤバくないですかさらに覚醒してる雰囲気が。清涼、可愛い、かっこいい、何でもこなすとか絶対必要じゃないですか。どうか3Rも突破して…!

いまいち番組後の道筋が見えないし、特にアイドル派はどうまとめるんだろう?という疑問しかなかったりする青春スターですが見どころは満載なので未視聴の方はぜひ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?