見出し画像

「ステキな物」に惹かれて声を掛けたら新聞&テレビで紹介された話

前回の記事 ↓ では
他業種とコラボするお話をしました。

今回は、そこから発展した時のお話。

ステキ!と思ったら自分からナンパ

鹿児島にIターンしたばかりの時は
まだまだ「東京に戻りたい」気持ちで一杯でした。
・行きたい場所にすぐ行けない。
・交通の便が悪い
・情報遅い
・欲しいもの、仕事で必要なものが
すぐ手に入らない

こんな事ばかり思ってましたが
ある日、私の店舗が入ってるビルでイベントが。
なにやら賑わってるので「なんだろ?」
って覗いてみたら

「うわぁー!カワイイ!素敵ー♡」
と手にしたピアス。
よく見ると【火山灰】の文字。

?????

「もしかして火山灰で出来たアクセサリー?」
と話しかけてみたところ
作ってる本人が店頭に立ってたので詳しく説明してくれた。

ちなみにコレこちらの商品↓

鹿児島って桜島が今でも噴火してて
市民には厄介な火山灰。
でも、薄片を顕微で見ると、なんとも美しい輝きが!

厄介な火山灰を
女性をキラキラさせてくれる商品に変えるなんて!

もぉ、ここで感動してしまって
さらに色々聞いてみたらレジンで作ってると!!

私の心の声
「レジン。ん?」
「ネイルのパーツ作ったりする時レジンやん」
「って事は、この火山灰で作ったパーツ。。。」
「ネイルの上に乗せられるのでは?」
「いや、乗せたいwww」

画像1


「あのぉ、わたくし、このビルでネイルサロンやってるんですけど、このパーツ。
ネイル用に作ってもらえませんか??」

と、すかさず名刺ですw

ナンパから商品化

突然の申し出に、
まさかネイル用のパーツを作って欲しいなんて、
言われるとは思っていなかったであろう。
きっと。
なのに、心よく名刺交換してくれて
すぐに連絡先交換。
ネイル用のパーツを作る型の話になり
すぐに自分で持ってる型を見せて
メーカーもお伝えして作ってくれる事に!!!
※↓の写真、黒ベースで見にくくてごめんなさい

画像2

そして出来た商品を見せてもらったら
もう、キュンキュン止まらず
すぐにネイルサンプルと、自分の事爪にも乗っけてみた。

画像3

そこからだ。

地元のテレビで、若い女性向けの番組があり
前からその番組で紹介してくれないかなぁーって
なんとなくボンヤリ思ってたら
この火山灰アクセサリーを作ってる女の子が
その番組のアナウンサーと知り合い。
そして、このアクセサリーを紹介するコーナーで
私も出る事に!

出たいテレビ番組のコーナーに出演


なんて流れだ。

そして収録、放送されて
それを見たと言うお客様が来店してくださったり
そのアナウンサーも来店してくれたり。

自分の「ステキ♡」の直感を信じて良かった!
と同時に、このご縁に感謝しかなくて
ただ、ただ、嬉しいーーーーー!!
そして感謝感謝でした。

さらに商品化されていくアイデアと行動

さらに!!
今度はそのアクセサリーを作ってる彼女が
桜島で取れる椿オイルを女性向けに商品開発したいと。

私の心の声↓
「ん? オイル?」
「ネイルオイル、あるやん!」
「椿オイル、肌に良い」
「お!?!?」


すかさず彼女に
「ネイルオイルは???」と。
ネイルオイルがどんな物なのか
どんな容器が使いやすいかなどお話をしてたら
これまたなんと、
商品化!

画像4

もぉね。
彼女の行動力に圧倒されました。

やっぱり行動に移す力がある人って
夢や願望を実現化、具現化するスピードが速い!
これは、彼女を見て学んだ事です。

そして、この椿オイルをプレスリリースする時に
オイルを使ったハンドマッサージを紹介する為
イベントに参加のお誘いが!
デモンストレーションしてる様子が、

新聞にも取り上げてもらいました!


新聞にも取り上げてもらい、
そのイベントに来られてた方が、
私のネイルサロンにご来店。

そのお客様は今は東京に行ってしまったけど、
それでも引越す前日までお会いし
Instagramでも今も繋がってたりします。

そして、月日は経っても彼女の後輩を
お客様として紹介してくれたりと連絡が来たり。

「縁」が繋いだ本当のお話。
私の中では夢みたいなお話。

ネイリストだからって
ネイルの世界だけに留まってては勿体ない。


色んな方と、色んな形で繋がって、
形にして、「縁」を繋いでいく。

ネイルだけではなく
他の業種の方も、会社員もそう。
色んな方と関わってみる。
そしたら、思ってもいなかった選択肢や未来に
繋がるかもしれない︎ *:゚+。.☆.+*✩⡱:゚

ただ!!!
そこには、色んな問題も
付き纏ってきたりもするのだれけどw

それは、おいおい話すとしてw

次回は、出会いがないなら
「自分で出会えるイベントやっちゃえ!」って話。

これは異業種だけど女性の起業家だけで集まって
イベントやってみた時の話。

ではでは、また次回♡
最後まで読んでくれてありがとうございます💕


*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚
✴︎Twitter
日々呟いてます!
https://twitter.com/hapicone_maya


✴︎stand fm
音声ラジオ ハピネスな情報を配信中
https://stand.fm/channels/5f6abe43f04555115d19d1c3


✴︎Instagram
鹿児島 自宅ネイルサロン
ネイリストmaya ✬ Instagram
https://www.instagram.com/atelierlimpide/?hl=ja


✴︎YouTube
「ネイルで毎日をhappyに」をテーマに
簡単に自分で出来て【品よく】見えるセルフネイルの動画を配信スタート!
ハピネスなネイルにコネクトする✨
https://youtube.com/user/noanoafan1979max


ありがとうございます❤️サポートされた時の嬉しさを他の方にも体感して欲しいので「愛のバトン」って事で他noterさんをサポートしに行きます!!