松橋事件、無罪確定。

そんなニュースが飛び込んできました。

松橋事件って、知らない人のほうが多いのではないかな!?

私も知らなかった笑

先日北村弁護士のテレビで初めて知ったわけですが。

30年以上も前、殺人事件が起こり、やっていない人が犯人だと仕立て上げられて、裁判に裁判を重ねてようやく判決がでたというもの。

そんな犯人に間違えられた宮田さん、なんと、認知症となっているのです。。。

最近は技術が発達してるから、すぐに調べられるけど、昔は技術も発展してなかったから、「言ったこと」が正解になってしまうわけです。

怖いですよね~~それで何もしてないのに30年も悪人として生きていかないといけないなんて。。。

そして30年以上戦い続けたご家族、弁護士もすごいなと思います。

やっぱり守るべきものを守る強さとか、正しいものは正しいという強さ、これからも大事にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?