見出し画像

③はぴの占いへGo!神道 呈命(しんどう ていめい)さん編

皆様、こんにちは!私が神道さんと初めてお会いしたのは、4年ほど前、やはり東京でのタートルカンパニーのトークショーでした。敏太郎先生と楽しい仲間たちのトークショーの合間に、ふと横を見ると、鑑定をするような形でテーブルを置いて座っている女性が見えました。どうやら当日のみ特別料金で短い時間ですが鑑定していただけるようです。占いが大好きなはぴは、ショーの休み時間の間に、あまり考えずにそのテーブルのところに行って、気付けば鑑定をお願いしていました。

テーブルにつくと、座っていた女性が、「紙に鑑定してほしい人の名前と生年月日を書いて下さい。」、と言うので、私は子どもの名前と生年月日を書きました。女性は目を閉じて集中したように思えました。すると・・・

「「ママ、どうして僕のことを認めてくれないの?」、って言ってますね。」、と女性が告げました。私は驚きすぎて息をのみ、言葉が出なくなってしまいました。なぜなら、その言葉こそ息子が言ったことだったからです。それも一週間ほど前に電話での内容でしたが、一言一句たがわず・・・こんなことってある??占いをお願いしたにもかかわらず、驚きのあまり言葉を失っていると、女性がさらに言いました。「僕がどんなに一生懸命勉強を頑張ってもママは認めてくれない。僕を認めて!」

はぴは完ぺきに氷つきましたよ、皆さま(笑)賢明な皆さまはもうお分かりかと思いますが、この女性こそ神道さんなわけですが、この時、初めて出会ったわけで、もちろん私と息子との会話なんて知る由もないはずなんですよ。電話での会話ですし。

はぴが顔を引きつらせていると、神道さんは優しく、「息子さんはお母さんが大好きなんですね。ぜひ少しでいいので頑張りを認めてあげて下さい。そうしたらきっと息子さんも喜ぶと思いますよ。」、と言ってくれました。

本当の鑑定というのは、本人や家族しか知りえないようなことをズバリとサラリと当ててしまうものなのだなあ、と心底思いました。

あれから私が事務所を手伝うことになり、それからは神道さんは仲良くして下さって、今でも時々電話をして話をするのですが、私が、単身赴任している家族のことをちらっと話すと、「「家族のために毎日必死だよ、家族のためでなきゃ、こんな仕事やってられないわ!」、って心の中で叫んでるよ。はぴさんも感謝が大事だよ!」、って突然リーディングしてくれたり、面白いです。

神道さんは不思議な力を持っていますが、今までいろんなご苦労をされてきていらっしゃるせいか、本当に他人の気持ちをわかることに長けていらっしゃいます。この方も使命を持って生まれてきていらっしゃると思いました。

神道さんブログ https://profile.ameba.jp/ameba/angeltherapymyheart/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?