見出し画像

お久しぶりです!立神様について&近況

皆様こんにちは。写真は以前あーりんさんと奄美大島に行った時に撮った立神様です。この時も不思議なことがありました。同行した奄美の地元も人たちも、「なんだか今日はいつもに比べて立神様の気の圧がすごい!」、と言ってました。この海岸に着くと、私ももっと近くにおいで、と呼ばれているような気がしました。
この岩のそばに行くまでに、ひざ上くらいまでの海に浸かっていかなければならないのですが、その海水に浸かって行くことが清めになるから、という気がフッとして。あーりんさんにそう言うと、「せやで。」、というお返事。そうか、それでいいんだ、とか思いながらひざ上までズボンをたくし上げ、じゃぶじゃぶと海の中を進みました。途中、左のほうに、みたこともないくらい太くて長いウツボを見て一瞬パニックになりかけましたが(笑)
そして近くに行き、岩に手をあてお祈りをしました。私以外の皆さんはパワーを感じていたみたいです。読者の方々も機会があれば奄美大島に足を運んでみて下さい。
そんなこんなで近況です。
実は今年の1月に母が癌で他界、その後、義姉も突然の事故で亡くなってしまいました。双子の遺児を残して。私は義姉とはさほど仲良くもなかったのですが、ショックが大きく、自分にももっとできたことがなかったのだろうか、と自責の念にかられました。
自分の子どもの妹分のような双子のお世話などで東京と大阪を行ったり来たりしながら、なんとかあーりんさんの神霊教室などの関西支部のお手伝いなどはさせてはいただいていました。
気分転換に大衆演劇などもたまに行きつつ。
でもうちの家の嫁が私たった一人になってしまったことで、九州にいる80歳の姑まで精神不安定になってしまい、そちらの面倒も見ることになりました。遠方なので電話を掛けたり、姑が希望の旅行先に連れて行ったり・・・関西支部のめっちゃエエやん!をご覧の方はご存じかも知れませんが、番組の中で今までわりと姑の悪口を言ってました(笑)でもこうなってみると、やはり老人はいたわるべきだし、自分の母親ももういないので、大切にしたいな、と思っています。双子も姑も関西からは遠いので、どうしても土日に行くことになるので日曜日にオンライン以外の仕事やお手伝いはどうしても出来なくなってしまいそうです。
なので来年は関西支部のお手伝いはいったん置いておいて、家族の世話を念頭に、自分がやりたいことや身の回りのことを中心にやっていけたら、と考えています。
関西はまだまだ残暑が厳しいですね。皆様体調にはお気を付けて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?