見出し画像

①タートルカンパニーお手伝いのきっかけ

皆様こんにちは!タートルカンパニー関西支部のはぴです。私が敏太郎先生の事務所のお手伝いができるなんて、数年前は全く想像も及びつかないことでした。実は今も現役で学校で非常勤講師として英語を教えているのですが、その世界とは全く違う不思議な世界。もともとオカルトや怪談には興味がありましたが、なぜか数年前、「よし、今年は東西のオカルトトークショーは制覇しよう!」、と思い立ち、まずは当時、お台場にあった妖怪博物館の中で開催されていた、敏太郎先生の「オカルト漢塾」に参加すべく、生まれて初めて東京の地を踏んだのでした。新宿も初めて、お台場も初めて。イギリスのロンドンに行くより、東京に行くほうがよほど緊張しました(笑)

その時のオカルト漢塾のゲストが北芝健氏でした。実際の年齢が想像できないほど若々しく颯爽とした姿に驚くばかりでした。北芝氏はご実家が代々医師の家系なので、北芝氏が実際されている美容法は科学的に実証されているのだそうです。さらに氏が本当にお若い感じなので、やってみる価値あるなあ、とか思いながら話を聞いていました。

そしてオカルト漢塾も終わり、出入り口のところにいらっしゃったのが敏太郎先生でした。テレビでしかお見かけしたことがなかったのですが、とても気さくで親しげに挨拶下さったので、非常に感動したことを今でも覚えています。

にしても、やはり東京ってすごいですよね。大阪の中心地は梅田と呼ばれるのですが、その梅田が東京にはいくつもある感じですよね。人も多いけど、その分大阪ではやってないようなオカルトのライブが沢山ありました。ですのでそれらに行くため1か月に1,2回、多い時は3回ほど東京に通いました。

そうこうしているうちに、敏太郎先生のトークショーの後、先生から、「はぴさん英語できるらしいね。良かったらうちの事務所を手伝ってみない?」、とお声掛けいただきました。私は有難く思い、二つ返事で引き受けることにしました。

そして丁度その時、たまたま自分の子どもが奇妙に写っている写真がありました。非常に気味が悪く思えたので、当時よく見ていた某霊能系のユーチューブ番組で鑑定をお願いしたのですが、あいにくみてもらえず、途方に暮れていると、たまたま敏太郎先生から「関西支部の初会合をしましょう。」、と連絡が来ました。

そして関西支部初会合であーりんさんがいらっしゃって、写真をパッと視るなり、「大丈夫です。霊的なものは感じません。ただのブレですよ。」、とものの数秒、あんなに悩んでいたのがウソみたい(笑)

それから今迄自分が不思議に思っていた霊や霊能力に関する疑問などを、あーりんさんの「霊会通信」で解消しました。昨年はお休みをいただきましたが、2021年1月、これまた不思議な体験をへて、お手伝いを復活することになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?