見出し画像

【ウェア / GUお買い物日記】 優秀!シェフパンツというジャンル。 GU シェフパンツ

驚いた。まさかのGUがシェフパンツときた。
そう来たか。やっぱり侮れないぞ、GU。

シェフパンツ、という呼び名のズボンがある。Amazonなんかで探すと「クックマン」ブランドでたくさん出てくる。そこのはGUのこれよりちと、高い。
1年ほど前だったろうか、ビームスがシェフパンツの名前でクックマンブランドのコック向けウェアを取り扱い始めた時にはかなり「やられた」と思ったものだ。

ワークウェア系の安定した盛り上がりの中、イージーパンツとしても通用するワイドシルエット、とはいえドローコートと比較的しっかりした幅広めのウェストゴムを持っているワークウェアたる機能を併せ持つシェフパンツは街でのコーディネートにもなんの遜色なくフィットしてくれる。そしてワーク系ウェアなので布地に極端な薄いものも少なく寝巻き感は薄い。アウトドアユースでも季節とシーンを選べばジャストフィットするはずだ。

GU、コレクションの流れを見ていると、ここ1年は必ずワーク系アイテムを入れ込んできている。キレイめアイテムと共存しながらワークアイテムが継続されている最中にシェフパンツの投入。これは実にナイスチョイス。

ありがたく、試しに1本買ってみたが、かなりいい。ウェストゴムの幅も広くてフィット感があり、ドローコードも内側に抜かりなく装備される。

GUの服たちはわたしの感覚では全体的に布地が薄い、いつでも一段分薄い、という感覚があったがこのシェフパンツはジャストな布地の厚みで、張り、コシもちゃんとある、しかし動きやすいワーク系としてまっとうな布地のチョイスと感じる。

履いてみるとワイドではあるが裾がテーパードしており裾周りがばたつかずにすっきりキレイに見える。優秀だ。
プレーンカラーのモデル、色展開も程よく種類があり、柄モデルもちゃんと用意されていてちゃんとシェフパンツのことがわかって製品化している安心感も感じさせる。

これは買いだと思う。
1本買ってはいたあと、デイキャンプに出かける道すがら、出先で思わずもう一本買ってしまった。キャンプパンツとしても優秀だ。

もう数本買い足そうと思っている。

#アウトドア #GU #シェフパンツ #キャンプウェア #キャンプ #アウトドアコーデ #キャンプパンツ #イージーパンツ #カレーですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?