淡路島の魅力とコラボイベントのご紹介

 こんにちは、noteクリエーターの花やんです。今回は私の地元、兵庫県淡路島で開催される特別なコラボイベントについてご紹介します。

淡路島の魅力

 淡路島は兵庫県に位置し、関東でいえば神奈川県の湘南のような場所です。近年、注目を集める観光地であり、人材派遣大手のパソナグループがアトラクション施設や飲食施設を開発・運営しています。

淡路島は兵庫県民や関西人にとって、幼少期から親しみのある場所です。神戸や大阪からもアクセスが良く、全国的には甘い玉ねぎの産地としても知られています。

淡路島と本州側をつなぐのは、世界第二位の長さを誇るつり橋「明石海峡大橋」です。淡路島はその美しい自然景観と豊かな食文化で訪れる人々を魅了しています。

コラボイベントの概要

 そんな淡路島で、特別なコラボイベントが開催されています。地元FM局Kiss FM KOBEのサウンドクルー(ラジオDJ)との「アワジメシフェア」です。淡路市内の飲食店とコラボし、限定メニューを提供しています。このイベントは2024年7月6日(土)から8月31日(土)まで開催されます。

コラボメニューのご紹介

以下はサウンドクルーと飲食店のコラボメニューです:

  • ターザン山下×中原水産

    • 淡路どんぶり(窯揚げしらす丼、鱧天と玉ねぎ天のせ) 1,800円(税込)

  • 中野耕史×レストランしぶれっと

    • 中野耕史のわがままで復活カレー 1,500円(税別)

  • 藤原岬×イタリア料理 リゾレッタ

    • 淡路ビーフの岬すぺちゃーれ 7,700円(税込)

  • 松田礼奈×レストランしぶれっと

    • 礼那の自由研究~キッシュ篇~(淡路島たまねぎの過熱度合いによる味の変化について) 1,500円(税別)

  • クマガイタツロウ×淡路島 鼓や

    • 鱧のハーモニー御膳 2,500円(税込)

まとめ

 このイベントは地元の魅力を再発見する素晴らしい機会です。私はまだこれらのメニューを試していませんが、皆さんにぜひ楽しんでいただきたいと思っています。おいしい料理と楽しいイベントで、淡路島を満喫してください。

ぜひ皆さんも淡路島に足を運んで、特別なコラボメニューを堪能してみてください!


今回はここまでとなります。最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

また、この記事への『スキ』・『サポート』と、私の『フォロー』をお願いします。

noteアプリにて、私のnoteホームで『通知ON』を設定していただけると幸いです。よろしくお願いします。次回の記事もお楽しみに、notクリエーターの花やんでした。

このコンテンツがあなたにとって特別な存在なら、サポートをお願いします。あなたの支援が私たちの活動を成長させ、より良いコンテンツを提供できます。一緒に素晴らしい旅を続けましょう。感謝を込めてお待ちしています!