見出し画像

加古フェス:河川敷で開催される地元密着型音楽フェスの最新情報

 こんにちは、noteクリエーターの花やんです。毎週土日にお送りする『地元地域発信マガジン』をお送りします。

 今回は、待ちに待った今月下旬に開催される加古川フェスティバル(通称:加古フェス)です。加古フェス、今年も開催!天候不順から9月へと順延されました。河川敷が舞台です。

 地元出身アーティストから有名キッチンカーまで、地域色あふれるこのフェスに注目です。私も参加者として大いに楽しみにしていますが、この素晴らしいイベントをより多くの方に知っていただきたいと思っています。

 そして、この記事の結論として、加古フェスは地元文化と多様な音楽才能が融合する、一風変わった音楽フェスだと言えるでしょう。


加古フェス:河川敷が舞台の一風変わった音楽フェスが再び!

順延の末に迎える熱気

 当初3月に開催される予定だった加古フェスは、残念ながら天候不順により9月に順延となりました。

 以前から公式Instagramをチェックしていると、機運が日に日に高まっているのが感じられます。この順延が幸いし、私自身も今回は参加できる予定です。

地元色豊かな出店と参加アーティスト

 加古川を中心に多彩なキッチンカーが出店予定であり、一部には有名人が運営する焼肉店のキッチンカーもラインナップされています。

 さらに、音楽の面でも多彩な才能が集結。加古川の隣町、高砂出身の女性デュオ「花花」や神戸市在住の中学3年生シンガーLayちゃんなど、多様なアーティストが参加する予定です。

独特の魅力:河川敷での開催

 河川敷が会場となるこのフェスは、全国でも他に類を見ない独特の魅力を持っています。入場料も手頃で、大人100円、高校生以下は無料となっています。

将来への期待と地域活性化

 今後10年で全国に名を馳せる次世代音楽フェスに成長してほしいと願っています。河川敷を有効活用し、地方各地の特色と新しい技術が高次元で融合するような形で、次々と生まれ変わるこのイベントに注目が集まっています。

SNSの力でより多くの人へ

 加古川市外、兵庫県外からも足を運んでほしいと思います。SNSでの拡散がこれを可能にするかもしれません。この2日間のイベント(9月23日、24日)を楽しみにして、加古川の魅力も感じてほしいと思います。

ここから先は

514字

¥ 300

このコンテンツがあなたにとって特別な存在なら、サポートをお願いします。あなたの支援が私たちの活動を成長させ、より良いコンテンツを提供できます。一緒に素晴らしい旅を続けましょう。感謝を込めてお待ちしています!