見出し画像

レジリエンス

昨日今日の朝と頭痛薬を飲むほど泣き腫らしてしまった。ずっとずっと涙が止まらなくて、ここまで泣くのは何年ぶり?ってくらいずっと泣いていた。

泣き止んだ今、「何であんなに辛かったのか?」
辛かった気持ちごと忘れてしまっている。
あんなにあんなに辛くて辛くて仕方なかったのに…!

これも「レジリエンス 」かな。
世の中は「自尊心」が大事っていうけどわたしは「レジリエンス (回復力)」のが大事かなって信じてる。どっちも大事だけど回復しないと一生鬱だからね。

毎日笑顔で最高ではいられないけど、わたしを必要としてくれる仕事や人も少なからずいるし、目の前のことをコツコツとやっていこう!