見出し画像

上をみてもキリがない

人生、やっぱり色々ある。

真面目に働いて、納税して、自分のやるべきことをやって、好きな人と会って、好きな友達としたい食事をする。相当な幸せな行為。

それでも私は欲深くて、更に更にめちゃくちゃ完璧な結婚相手を求めてしまう。
気が利いて、顔が良くて、面倒臭くなくて、一緒にいて素が出せて話が面白くて、価値観も倫理観もあって…etcキリがなくて、足るを知るって私の一番苦手な行為。自分がそんな求めるほどの女性じゃないことも十二分に分かっているのに、求めて求めて求めて叶わなくて辛いフリをしてしまう、本当はとっても幸せなのにね。

仕事でもさ、大きな案件を抱えていて親は「そんなプレッシャーかけられるんじゃ辞めてもう戻ってきて良いよ」っていつまでも3歳児みたいに甘やかしてくれる。世のみんなから「頑張れ」「もっと、もっと」と言われる中、ブレーキをかけてくれる存在、愛しいし、幸せなことだよね。何歳になっても親と良好な関係を築けることもありがたい。
お母さん、私はお金を稼ぎたいんだよ。(笑)
お金を稼ぐという行為への憧れを捨てれば、もう少し楽に働けることも分かってるよ。
でも世の中は資本主義。

ビール飲みながら書いているから何言いたいかわからないね。とにかく今の幸せは愛しいってこと。
今日はもう寝よう。

おやすみ。