見出し画像

【お金を娘に理解させられへん】

【お金を娘に理解させられへん】
昨日6歳の娘がこっそり自分の財布を持って
友達と400円もお菓子を買って食べていた
まだ、お金を管理させるのは早かったんかな
…反省。
僕は早い段階で
お金の理解をさせたいと思ってる
僕が6歳の頃は貯める事に執着してたのに
今の子は本当によく使うなぁーとは思う
お金の考え方は昔は貯める技術
これからの時代は使う技術が必要なっていく
ただそれを
子供に教えるのは本当にムズイ!
みんな何歳から
お金を管理させてるんやろー
…あー反省。

おしまい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んで頂いて本当に有難う御座います!
生意気だと理解の上、投稿させて頂いていますm(__)m
端的に述べるとどうしても生意気になってしまうんですm(__)m
どうかどうかご理解くださいませーーーー
皆様の意見などコメント待ってます(^^)

#お金の教育
#お金の考え方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?