人を惹きつける5つの習慣(訳)

この記事は、Victor Mong氏の記事です。
人を惹きつけられる方法を学べます。

ここでは、人を惹きつける5つの方法をご紹介します。


Have you ever met someone and immediately felt they were something special about them?
It could be the way they talk, laugh, or seem to effortlessly connect and interact with everyone, including strangers.
My Justine is like that.
He’s captivating and friendly. He’s one of those guys that seem to draw others to themselves. When he walks into a place, he instantly lights up the whole place and makes his presence felt with his sense of humor and wits.
I

魅力的な人とは? 笑顔があり、見知らぬ人にも難なく、会話ができ関係性が持てる人だと考えます。

私の友人、ジャスティンがそんな感じです。
彼は、他人を魅了し親しみやすく引き寄せてしまう。
彼が行く所は輝き、彼のユーモアと機転で存在感を示すんです。

要するに、ジャスティンは『カリスマ性』を持っているわけで。
カリスマとは、惹きつけ、魅了し、あなたの周りの人に影響を与え能力だ。
それは不可解な磁石のようにあなたに惹きつける。

カリスマ性は、特定の人に自然に備わるものではありますが、新しい言語を学ぶときに歩き方を学んだり、語彙を練習したりするのと同じように、学び、培うこともできることがわかりました。

スイスのローザンヌ大学ビジネススクールの研究者によると、カリスマ性のある人は話すときに9つの言語戦術を使うそうです。

1.洗練された話し方をマスターする

ゆっくり話すことで、自分に対する自信と、聴衆に伝えるべきメッセージに対する自信を示すことができます。

出来る事は?

・慎重な話し方の練習をする。日常会話ではゆっくりと話す。
・文章と文章の間に間を空ける。
 あなたが相手や相手の話に心から関心を持っていると思わせるのです。
・会話中に相手の目を見ながら話をする
・強い比喩を使う

2.あなたの弱さについて話す

カリスマ性のある人は、不完全であることを恐れていません。
批判されることも恐れません。
カリスマ性のある彼らは自分の恐れ、葛藤、間違い、失敗について話します。

日常生活と同じように、自分の恐れや弱点、苦労を打ち明け、共有することを学びましょう。

3.感情をコントロールする

研究者たちは、高い感情的知性とカリスマ性には強い関連性があると信じています。

感情を使いこなすとは、特に疲れているときやストレスを感じているときに、自分の感情をコントロールすることを学ぶことです。また、自分の行動や言葉に対して相手がどう感じているかに注意を払うことも必要です。

自分の行動によって、相手がどう感じるかを考える。自分の行動や言動が相手にどのような影響を与えるかを考慮することを学びます。

4.自分を尊重し、自分を誇りに思うこと

あなたがどれだけカリスマ的であるかは、あなたの外見とはあまり関係がありません。背が高くても低くても、太っていてもスリムでも、黒人でも白人でもいいのです。

結局のところ、大切なのは、自分がどれだけ自分の肌に馴染んでいるかということです。
自分を信じることは、人とつながり、人を引き寄せるための第一歩です。

5.会話に積極的に参加する練習をする

カリスマ的な人々の特徴は、他人と接するときに「現在に存在する」能力を持っていることです。

現在に存在するということは、気が散ることなく、今ここに完全に意識を集中させることができることを意味します。

そのため、カリスマ性のある人は、相手の話を積極的に聞き、相手が聞いている、あるいは理解されていると感じることができるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?