さいたま国際芸術祭 現地展示オープン 11月15日まで

画像1

【さ1】裏アートさいたま
始まりです。
盆栽美術館
漫画会館
人形博物館
鉄道博物館で
#さいたま国際芸術祭
#アートさいたま
#artsightama

画像2

さあ、いよいよ祭りの始まり
#さいたま国際芸術祭
#アートさいたま
#artsightama

画像3

【さ2】さあ、始まりました
テーマ

鮮やかで優しい世界

#アートさいたま
#artsightama

画像4

【さ3】
草木、があちこちにありました。
お花畑
を歩くように
イタズラっ子たちが走りまわっています^_^
無料、予約だけ入ります。
#さいたま国際芸術祭
#アートさいたま
#artsightama

画像5

【さ4】
土、があちこちにありました。
まちの土
人の気配と哀惜
土から生まれ土に帰る
土は耕されないと

#さいたま国際芸術祭
#アートさいたま
#artsightama

画像6

【さ5】
眠り、があちこちにありました。
クッションが。
ご親切に足湯まで…
zzzzz…
深い、深い深淵の眠り
までは、昨今の事情で許されませんが
それを思える空間。
目覚める前のしっかりとした眠り。
#さいたま国際芸術祭
#アートさいたま
#artsightama

画像7

【さ5】
ことば、があちこちにありました。
本が、文字が。
いつでも開けるように
聴けるように
#さいたま国際芸術祭
#アートさいたま
#artsightama

画像8

【さ6】
メイン会場から北上し、
旧大宮図書館会場へ
若手のアーティスト、詩人らが
大宮で「人間失格」を書いた太宰治をモチーフにしつつ、ことばを重視した展示をしています。
こちらも盛りだくさん
特に市民が関わり賑やかな面も^_^
#さいたま国際芸術祭
#アートさいたま
#artsightama

画像9

【さ7】さいたまの文化遺伝子を発掘した
さいたまスタディ
サーキュレーションさいたま
何とか展示にこぎつけたようです^_^
公共空間
モビリティ
ソーシャルインクルージョン
多様な職能と発想をもった市民の取り組み
さいたまの新たな角度
ご覧ください☆
#さいたま国際芸術祭
#アートさいたま
#artsightama

画像10

【さ8】
詩人上田 假奈代ら釜ヶ崎芸術大学の過剰さ
詩人カニエ・ナハのミニマム
詩人最果タヒの叫び
詩ということだけでも
極北
極南
極西
極東
を味わえます。
想像以上の規模の
芸術祭
全然見切れません(o_o)
現代最高レベルの展示、アジェンダになっていると思います!
11月15日まで
無料予約制
#さいたま国際芸術祭
#アートさいたま
#artsightama

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?