決定力について

決定力

僕はサッカーが好きなので、よくサッカーの試合を見るのだけど、この言葉を聞かない試合はない。

決定力とは試合を決定する力のこと。

勝ちか負けかを決定する力のことだ。

つまるところ、サッカーでいえば得点力である。

バスケットボールでも得点力であり、テニスでも得点力が決定力だ。

ゴルフだといかに短い回数でボールをホールに入れるかが決定力である。

これが仕事となると難しい。

何もすれば決定力になるのかが曖昧だ

定義してくれるレフェリーもいない

けれど、これを見つけられた人は仕事ができる人と言われる

そして、みんなから期待される人間になる

仕事が舞い込む人間になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?