見出し画像

イギリスQT1ヶ月延期(これは愚策か)

今日の1日お疲れ様です。さきほどBOEから緊急で発表がありました。
QTを1ヶ月遅らせ10年国債を買い支えるために、資産買い入れを緊急で実施しました。
これはマジで愚策やと思う。
トラスさんは本当に金融のリテラシーが低いのかと疑いたくなるほどの。。。
利上げをしつつ、財政出動をする。事実上の緩和をする。
インフレを抑えるべく中央銀行が躍起になっている最中。。。
暑いと言ってクーラーををガンガンつけているのにをガンガンつけているのに、熱々の煮えたぎったおでんを食べているのと同じです。
金利を無理やり押し下げてはいますが、効果は一時的だと思われます。
ここはポンドルショートで攻めていきたい所です。
まだまだ投資ビギナーですが、的確にエントリーをして資産を増やしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?