見出し画像

英語の音をはじく

ご入会希望のお問合せが重なり(ありがとうございます♪)少し間があきました。新しい生徒さんは慣れるまで落ち着かないことと思いますが、ルーティーンになってしまうとあとは楽なので、しばらくがんばってください。
HPのお問合せフォームは復活しました。ご迷惑をおかけした方、すみませんでした。こちらからの連絡がないのに再度直接メールをくださった方、ありがとうございます。

そこそこ英語音の聞き流しをしているのに、英語音が出にくかったり、聞き取れなかったりする場合、耳で英語音をはじいてしまっているのでは?と感じることがあります。聞き流しとは文字を見ないで力を抜いて英語音を聞くという意味なのですが、時々英語音を本当に流してしまう場合があります。意識して聞いてはいけないんですよね?と言われたこともあり、その意識がどの程度力が入っているのかはわかりませんが、もちろん聞いていいのです。聞いてください!文字を見ないで、力を抜いてリラックスして聞いてください!聞こうと思わないと、聞きなれない音なので、無意識に耳で英語音をはじいてしまうのだと思います。

聞くときに、できればですが、英語音を聞くことが何より英語ができるようになる最上の方法だ!と思って、信じて聞くと、絶対に効果は速いです。

意識的に日常会話で使うような単語を覚えるとなれば、かなりの努力と継続力、辛抱がいります。そのうえ単体で覚えた単語は忘れますし、使えないので、文法を別にしっかり学ばなければなりません。聞き流しして英語のストーリーをまるまる暗記して使えるように分解して脳にとりこめば、非常に楽に単語を使えるようになり、話せるようになり、聞けるようになります。

Which do you want?  As you like it!

hisako

https://uzawa-haon.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?