見出し画像

wedding♪

教え子さんがご結婚されました。国際結婚です。

何年か前に英語を始められたときは知らなかったのですが、そのときご主人に巡り合われた直後だったのですね。教え子さんは日本人、彼はスペイン語が母国語ということでコミュニケーションに英語が必要だったようです。今は彼は日本語が話せるようになり、教え子さんもスペイン語を学ばれているようなので英語はもう使っていないかもしれませんが、恋愛初期のピカピカのエネルギーを共有させて頂けたことはとてもいい思い出です。

ものすごく熱心な生徒さんで、わたしはてっきりお仕事で使うための英語習得と勘違いしていたのですが、あれは恋のエネルギーだったのですね!

受験や資格試験のための英語習得に意識がいっていると、英語は言葉であり、人と人とのコミュニケーションのためのものであることを忘れてしまいそうになります。恋愛は相手のことをわかりたい、自分のことをわかってもらいたいというエネルギーが最も強い現象。言葉を学ぶ原点に立ち返ることができます。

恋をしよう!(笑)
異性でなくても、実在の人でなくても大丈夫!

hisako

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?