見出し画像

はじめて夢で会えたよ
びっくりしたよ
夢の中のきみはどことなくうれしそうで。
どんな会話をしていたのかはあまり覚えてないけど
笑顔で「就職先決まったよ」って報告してくれた
すきなテレビをつくるんだ!って
すっきりとした晴れやかな表情だった

例え夢ではあれとも
やっぱりきみとのやりとり、空気感、きみといるときの自分がすきだと思った
ほんとに一緒にいるような感じだった
起きた時、ああいないんだって理解するまでに時間がかかって、虚しくなったりもした

いまわたしは飛行機で雲の上にいる
富士山のてっぺんだけが見えるよ
この雲の絨毯のどこかにきみもいるのだろうか
下界よりも空気が澄んでて 景色が綺麗
雨の日もなく いつも青い空が広がっている
ふわふわであったかいところにいてほしい

何かを伝えようとしてくれたのだろうか
さすがに毎日、思い出すことはなくなったけど
やっぱり事あるごとにきみの顔が浮かぶ
10月19日 
まだ1年も経ってないのか
長くてびっくりしちゃう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?