流れ星


こんなに夜が長いと感じたのは初めてかもしれない。とこで道を踏み外したんだろう、なんで上手くいかないんだろう。わたしけっこう、ここ数年で辛い思い、出来事を経験してきて、そろそろ幸せになっていい頃だと思うんだけど。神様はどうしてさらに試練を与えるの?

みんながふつうにできていることができない。ふつうになりたい。わたしはふつうじゃないのかな。わたしは何かが欠けているのかもしれない。

きのうの夜、わたしが人生で見た中で一番長く輝いている流れ星を見た。あの星は死んだんだ。こんな状態でも、流れ星がきれいだと思える。この感覚があるうちはきっと、大丈夫だ。

神様はわたしに試練を与えつつ、こんなに美しい流れ星も見せてくれる。悪いことばっかりじゃないって信じていいのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?