見出し画像

HMVとタワレコとTSUTAYA

渋谷には全てありますよね。この3店舗。ありがたい。
でもやはり品揃えで軍配が上がるのはどうしてもタワレコ。タワレコはすごい。

例えば、最近とあるバンドの音源を聴くようになったんですが、HMVとTSUTAYAには最新作とその一作前くらいのは置いてあるけど、さらに前のものとなると店頭には並んでおらず。

今日はそのアーティストの古いアルバムを買いに仕事終わりに渋谷に繰り出したんですが、駅前のTSUTAYAにはフラれ、ゲームセンターCXのイベントがやってたからということで行ってみたHMVでもフラれた結果、行きついたタワレコでしっかり確保。

ゲームセンターCXのイベント。おじさんだらけだけど横に座ってた子は19歳だった。楽しかった

あと、大変ありがたいのがCD用のスマートケース。昔はCDソフトケースなるものを買ってたけど、パッと手に入らない代物だったのもありタワレコオリジナルのものに切り替え。とてもありがたい。CDは昔に比べてほぼ買わなくなったけど、それでもたまに買うので収納に頭を抱える。

がっつり買ってた頃は専用の棚を構えてたけど、今やそれほどではないからね。あるよねその感じ。
なので、省スペースでCDを保管できるのはありがたいので、こういったソフトケースにお世話になってます。タワレコのやつは「タワレコスマートケース」というらしい。

まだ使ってないから使い心地はわからん。

さて、なんでもない読む価値も大してないことをツラツラ書いてみましたが、いかがですか?
みなさん、時間を無駄にしましたか?そうですね、無駄にしてますね。いや、もうほんとに。何らかの意味を勝手に見出してあたかも有意義に時間を過ごしたかのように思い込みたいであろう、そういう気持ちはわからんでもないですが、残念ながら今過ごした時間は紛れもない無駄です。

なぜなら今日はこれで終わりだからです。

以上、半蔵でした。
なんか書くことが大事、と思って書いたけどこれで仮に有料記事とかにしたら晒されて叩かれるかな。晒されるくらいがちょうどいいんやけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?