見出し画像

井の中の蛙大海を知らんから大海言ってみるわって話

ふと疑問を抱いたことを、こういうワールドワイドウェブだったりで放流したら、幸いにも聡明な人や様々な経験を持つ人に囲まれてることもあり、なんらかの情報だったり答えを提示してくれる人がいて、ある程度落としどころを見つけて自分の中で終了することが多い。

けど、教えてもらっておいてなんだが、説明されたり教えてもらったりしたところで、実のところ大して納得もしていないわけで、やっぱり自分で体感して、自分で情報を集めて、自分で消化するのだけが本当に腑に落ちる性分なのだね、と常々感じるわけなんですよ。

良いのか悪いのかはさておき、人様にご迷惑をおかけしながら「とりあえずやってみんとわからん」精神で大体のことをやってきたことに共感をしてくれたり面白がってくれる人間も周りに多いから、なんとかかんとか生きてられてるなと、久しぶりに復活したsaku sakuをTVerで観ながら考えてたところでした。

その内のひとつにこの「とりあえずやってみんとわからん」精神をもってリングフィットをやってるんですが、飽きたらやめるし、クリア?したらやめるし、リングコンも邪魔だし、日本家屋には合わない動きもさせられるし、人に薦めるつもりは毛頭ないけど、とりあえずお腹周りが少しへこんだ。

周りの人からは賛否両論だったけど、やっぱやってみんとわからんもんやな、と改めて思った。

あとやっぱsaku sakuはくだらなくて最高だなー。

以上、半蔵でした。
肩はまだ上がります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?