見出し画像

98%でマッチ率を上昇させるマッチングアプリ用写真撮影

はじめに


こんにちは、半蔵です。

半蔵のことを知らない方のために自己紹介からしていきます。

自己紹介

3年前までの半蔵は

このような典型的な非モテでした。

そこからマッチングアプリの努力を重ねて

このようにマッチングアプリを攻略しつつ、アプリ用カメラマンとしての実績も伸ばしていきました。カメラマンとしての特徴はとしては、

・マッチ率に誰よりもこだわりマッチするための写真を撮影

半蔵の一番の特徴としてはとことんマッチ数という実績にこだわって撮影を行っていることです。

そのため、私の撮影は

・現状マッチングアプリでマッチ数が足りていない
可愛い、綺麗、な女の子とマッチしたい
・アプリに課金しているのにマッチしない悲惨な思いをしたくない

という方が対象です。逆に、

マッチ数よりも自分の好みの写真を優先で撮りたい
・マッチングアプリのために労力をあまりかけたくない
現実的なことなどを言われたくない

という方は、私の撮影に向いていないので他のカメラマンや業者に依頼することをオススメします。

【なぜ私がここまでマッチ数にこだわるのか】

それはマッチングアプリでマッチしにくい写真を使いアプリ運用をすると悲惨な思いをするからです。

少しだけ私がマッチングアプリを始めてやってみたときのエピソードを紹介します。

ネットやYouTubeに出てくる情報を見て友達に写真を撮ってもらいマッチングアプリを行いました。

その結果このようになりました


1週間やってこれ、、
当然アポなど組むことは不可能です。

そこで、マッチングアプリ内の撮影業者に写真を撮ってもらえば大丈夫かと思い撮ってもらったらこんな風になりました。

※イメージ

ふざけるな!!!!!!

撮影すればマッチ数増えるとか言ってたけど会いたいと思う人とマッチしない!

せっかく若い子とマッチしてメッセージしようとしても

舐めてるような返信しか来ない、、、

当時の自分としてはどうしても彼女欲しくて、恥を捨ててマッチングアプリを始めて、最終手段として撮影依頼したので絶望的な気分になりながらマッチングアプリと向き合っていました。

私の場合はそこから高額マッチングアプリコンサルを受けるなどしてなんとか今に至りますが、皆さんには私のような絶望感を味わってほしくありません。

逆に、マッチングアプリでマッチする写真を使うようになるとこんなに世界が変わります。

①マッチングアプリを開くたびにマッチするから楽しい

新しい女性とマッチしてるのはテンション上がります!アプリを開くたびに嬉しくなります

6000いいねoverの美人女性ともマッチできてアポを組むことができるようになりました。マッチする女性の質も当然上がります。

②最初から食いつきが高い

こんなゴミみたいなメッセージに対しても熱量高い反応が返ってきます!

これはホントのことですが、、、

「何を言うより誰が言うかが大事」

左の子からこれが来たら「美人からメッセージ来た!」
右の子からこれが来たら「まず敬語使えよ!」

と思う方は多いはずです。

同じ労力を使うならメッセージ工夫するよりも写真を強くする方が圧倒的に成果は出るはずです。

③アポを簡単に組める

こんな雑な誘い方、スクリーニング強めの誘い方でも写真が強ければOKになります。

写真の重要性について説明してきました。

ここまで見て半蔵の撮影詳細が気になったという方は↓の「撮影詳細」を押していただければ撮影詳細まで進むことができます。


一方でここまでの説明でこう感じた方はいないでしょうか?


これから撮影実績や作例を見せますが、私の撮影実績は一般的な業者とは違うということを感じてください。

実績紹介


一般的な業者はこのような実績を載せていますが、、

マッチングアプリ写真業界の実情を知っている私からすると

突っ込みどころ満載です。捏造、見せ方のトリック、などで良く見せているだけの場合がほとんどです。撮影の実情としては、

このようにたくさんの失敗例を隠している場合の業者もかなりいます。

ホントのことを言うと、私も含めてどんな撮影業者でもマッチ数を増やせないパターンはあると思います。

もともとの写真でそこそこマッチしているパターン、撮影時の外見が整っていないパターン、など撮影ではどうしようもない負けパターンはあります。(私の撮影では事前に外見についてアドバイスを行います)

しかし、撮影の質が低くてマッチ数が増えないパターン、はあってはいけないと思っています。

半蔵の撮影実績では、

・マッチ数の向上率
・マッチ数の増え幅
・大手の方からの信頼
・撮影の発信と作例

の4点から撮影の質の高さを感じとっていただければと思います。

既に、半蔵の実力を知っていただいてる方は撮影詳細まで読み飛ばしてください。

①マッチ数の向上率

他の業者とは違い、失敗例も公開した上でマッチ率向上の確立を出しています。失敗例の少なさに関しては私がトップレベルだと自負しています。

②マッチ数の増え幅

これらは他の撮影業者では見かけることのない、圧倒的ないいね数や変化率だと思います。
もちろん、これは私だけでなく依頼者さんの努力のおかげもありますが写真の質が高くないと実現できない増え幅のはずです。

③大手からの信頼

マッチングアプリの講習、外見磨き、などの活動を行っている大手の方からも多数良い評判をいただいています。
また、大事な講習生の方の撮影を任せていただけることも多いです。

また、半蔵のマッチングアプリ写真tipsにはこれらの大手の方から感想をいただいております。

撮影の発信と作例

さらに、撮影時のテクニックや態度など質についても良い評判をいただいております。

撮影のノウハウや考え方はX(Twitter)でも発信をしております。

また、作例もここで一部紹介します。

半蔵写真の特徴としては、

「依頼者さんのキャラクター、一番盛れる角度や表情、要望、に合わせて様々な写真を撮り分ける」

ということです。

・盛れ具合の比較

今はただ笑わせて撮影した写真では通用しません。しっかりカッコよく見えるように撮影します。

・親しみあるキャラクター系の写真

・ふとした瞬間風の写真

・無害系・爽やか写真

・有害系・チャラそうな写真

・今風なオシャレ男子キャラ

・経済力ある・上品な大人キャラ


・季節のイベント楽しんでる風

・モデル風の写真(マッチングアプリ向きではないので基本的には撮りませんが、要望あれば撮ります。事前にお伝えください。)

以上、作例でした。

撮影詳細

料金比較や撮影について

他の撮影業者と比べると金額的には安くしていないと思います。

ですが、これはハッキリと言っておきます

今はマッチングアプリ人口が増えて競争のレベルが格段に高くなっています。

マッチングアプリ戦国時代です。

中途半端なクオリティの写真で戦えるほど甘くないです。

よっぽどのイケメンでない限りは奇跡の一枚級の写真を撮影することは必須条件となっています。

奇跡の一枚を撮るために必要な手間を半蔵はかけたいと思っています。
ほとんどの方が撮影素人だと思うので、撮影場所選び、撮影時間の保証ポージング、表情作りなどで私自身がサポートを行います。

また、最も大事な撮影前の外見磨きなどの準備を資料付きで説明してから撮影に臨んでいただきます。

料金などの撮影概要

・概要:マッチングアプリ用写真撮影を行うコースです。
・金額:25000円(後ほど支払い方法は説明)
・撮影時間:120分~(納得する写真が撮れるまで)
・撮影枚数:1000枚以上(納得する写真が撮れるまで)
・加工枚数:私が選んだ写真3枚+ご自身で選んでもらった写真3枚=合計6枚
・納品:即日or翌日
・撮影場所:新宿、新大久保、表参道、池袋、渋谷、銀座、など(詳細な場所は事前アンケートの回答で決めています。)
・その他:事前の外見磨きなど準備を資料送付

主な流れとしては以下の通りです。



オプション:事前電話&アプリ運用アドバイス

追加料金:5000円
概要:撮影前のアドバイスや質疑応答を電話で行い、撮影後のアプリ運用をチャットでサポート

正直、これは破格の値段でのサポートだと思います。

オプションでは、アプリの正しい運用をサポートすることでマッチ数を伸びるようにします。

事前に電話で外見磨きなども直接相談できるので、アプリ未経験者、YouTubeなどでしか情報を仕入れていない、という方にはオススメです。

撮影の申し込み方法


撮影申請のやりとりは以下のLINEで行います。撮影可能日程もLINEで確認することができます。(「撮影可能日程」とLINEに送るとその時点での撮影可能日程が送付されます)

LINEで以下の申請テンプレを送ってください。

※このnoteを確認していただけているかの確認も必要なので申請時はテンプレ通りに送ってください。伝えておきたいことなどは事前アンケートの際に伺います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

申請テンプレ
1.撮影詳細note確認済みです。
2.前金制度含めnoteの記載に同意します。(後述の前金制度を必ずご確認ください)
3.オプション[有or無]
4.はじめまして、○○と言います。○月○日○時~の枠(撮影可能日程内でお願いします)でのマッチングアプリ用写真撮影希望です。よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※支払い方法について

前金として5千円
をpaypayで送っていただいています。半蔵都合での撮影キャンセルの場合は返金しますが、日程確定後に依頼者様都合での撮影キャンセルがあった場合は返金不可なのでご了承ください。

対面した際に残りを現金で支払いを行います。

また、撮影日や時間の変更の場合は追加料金として5千円を送っていただき再度日程調整をします。

最後に

ここまで見ていただきありがとうございました。

撮影に関しては本気で私は取り組みこだわりを持って撮影しているので、
本気でマッチングアプリに取り組むつもりの方は撮影依頼お待ちしております。

事前準備などは大事なので、私とのやりとりがうまくできないorする気がないと感じる方はマッチ数を増やせないので事前にお断りする場合があります。ご了承ください。

紹介


別人級になるくらい覚悟を決めて外見改善を取り組みたい方へ

半蔵もサブ講師として参加をしているふゆゼミ短期集中コンサルをオススメします。コースのメニュー内に半蔵の撮影も含まれています。

詳しくはふゆくんのTwitterへ

https://twitter.com/fuyu9n?s=21&t=CjdCIeav9YVGffz_rRCaCw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?