見出し画像

【エッセイ(ミニ)」祝☆サルゴリラ

正直に言いますと

私の「お笑い」は
「ウッチャンナンチャン」で止まってるため(!)
キングオブコントも、そのほかの賞レース番組も
まったく見ていません知りません。

しかし
NHKラジオの
「又吉・児玉・向井のあとは寝るだけの時間」を
ここ数年聴いているので
出演されている児玉さんを推しているものとして
赤羽さんとのコンビ
「サルゴリラ」のキングオブコントの挑戦を見ました。

すると
まさかの(失礼)優勝!
おめでとう御座います。
今夜(10/23)の生放送の「あと寝る」でもそれまでのエピソードを話していて又吉さん、向井さんも嬉しそうでした。

40代をすぎるまでなかなか注目されなかったサルゴリラ(いえ知る人は知る)。
ファイナルステージを見ていると安定感ありました。でもちゃんと「隙」もあって
コントとお芝居を行き交っていて楽しかったです。
これから忙しくなりますね!


ちなみに「あと寝る」と又吉さんについても書いています。
よろしければこちらも。


#推しの芸人


この記事が参加している募集

推しの芸人

サポートいただけましたら詩(エッセイ)作品集の出版費用の一部として使用させていただきます★ どうぞよろしくお願いします。