見出し画像

【エッセイ(ミニ)】なるべくしなやかに

これを書いている今は夜の9時半です。

今朝(4/3)の9時半頃、沖縄地方に
台湾地震の影響による津波警報が発令されました。
物々しい雰囲気でした。

私の職場は
災害が起きたときなどの避難先にもなっている
建物内にあるのでそのまま職場で待機しつつ
テレビ、ネットで情報を収集して状況を見守っていました。

スマホに流れるアラートに
能登半島地震を思い出した地元の人、
観光客も多かったと思います。

津波警報から注意報になり
すべて解除されるまで
大きな被害はありませんでしたが
あらためて
考えさせられた事は…
たくさんありましたね。

自分に与えられた時間は
どのくらいあるのかわかりませんが
いつ、何がおこるのかもわかりません。

私はどんな時間を過ごしたいのか。

やっぱり
なるべくしなやかに
自分の好きな色で彩られながら過ごしたいですね。

それにしても
災害などを目の前にしてはじめて
そんなことを考えるのは…
いやはやなんとも、です。

※台湾では大きな被害がでています。状況を見守りたいと思います。

#今こんな気分

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートいただけましたら詩(エッセイ)作品集の出版費用の一部として使用させていただきます★ どうぞよろしくお願いします。