わたしにファンがいるのか

デザインフェスタのようなイベントに出店するの憧れる。

自分の作品をいろいろな人に見て欲しいし、その中で自分の作った物が好きだと言ってくれる人に出会いたい。

芸術や美術って上を見ればキリがないけれど、それでも自分の表現の仕方は決して誰にもマネはできない。

唯一無二の自分の持っている個性や世界観なのだ。

高校生のとき美術部だった私はその年皆で文化祭で絵の展示とポストカードの販売をした。

私が売り子をしていないときで友達から聞いたのだけど

「あの絵を描いた人のポストカードはありますか」と聞いてきたお客さんがいたようだ。

あの絵とは私の描いた絵だった。

それを聞いて私はとても幸せで嬉しい気持ちでいっぱいになった。

ポストカードは売れきれていて(2番目に早く売れきれたのでそれも嬉しかった)その人の手に渡らなかったのが残念だ。

その人の言葉が今でもずっと心に残って私を支えてくれてる。

顔の知らない誰かが私の作品を気に入ってくれてたという事実が私を励まして自信を持たせてくれてる。

もっとそんな人たちに出会えたらいいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?