誹謗中傷から始まる悪夢の連鎖

5月後半、テラスハウスに出演していた木村花さんが、誹謗中傷によって命を絶たれました。ご冥福をお祈りします。


この件について考えなくてはいけないことがあると思う。このニュースが流れてきた途端、木村さんに誹謗中傷のコメントをした人を容赦なくコメントをする人が増えてきている。中には特定を試みようとする人もいる。しかしそれは本当に正しいのでしょうか?


確かに、死に追いやったコメントをした人に、怒りを向けることは避けられない。でも、死ね!消えろ!とかって言うコメントは違うと思う。もし、それで自殺をしてしまう人が出てきたら、次はあなたたちが加害者になってしまうからだ。


だからって何もしなくていいのか。

法律にもっと頼ろう
私はこの一点が本当に大切なことだと思う。
罰を与えるのは私たちではなく裁判所であるべきなのだ。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。まだまだ文章を書くのが下手くそですが何卒よろしくお願いいたします。



サポートよろしくお願いします。