見出し画像

私が40歳でピアスをあけた理由

おはようございます。

英語コーチのはなこです。

昨日、ペルーの元大統領である
フジモリ氏が亡くなった
と新聞で知りました。


実は私は4年間、
仕事でペルーに住んでいました。

その間、大統領選挙もあり
フジモリ氏の娘さんのケイコさんが
出馬していました…。

私はペルーでマリネラという、
伝統ダンスを習っていました。

マリネラには、ハンカチ、スカート、花の髪飾り、ゴールドのピアスが必須

習い事をする、
という1つの挑戦をきっかけに

スカート購入
 ↓
ステップを覚える
 ↓
スペイン語の単語覚える
 ↓
ピアスを空ける
 ↓
発表会に出る。
 ↓
人生で初めて舞台用の化粧をする
 ↓
人前で踊る
 ↓
人生で初めてメダルと賞状をもらう。

ペルーに行く前には、
想像していなかったことが
現実になりました。

踊り終わり。銅メダル(笑)

なにか一つのことを始めると
世界が変わっていきます。

あなたが英語を始めると
あなたの世界が変わります。

世界が広がる
 ↓
新しいお友達ができる
 ↓
考え方が変わる
 ↓
生き方が変わる

こんなふうにです。

場合によっては
収入が変わり
生活が変わるかも!

英語を学んだ先の未来には
ワクワクがあふれています!

あなたが始めてみたいことはなんですか?


いつか英語ができるようになりたい、
と思ってもう何年も経っていませんか?

私は40歳でピアスを開けました。

今、45歳で英語コーチになりました。

いつからでも始められます!

ぜひ、あなたの新しい未来への第一歩を
踏み出してください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?