見出し画像

ゆめのなか

どうか彼が死刑になりますように。
どうか彼が、死刑になりますように。
あなたが生きる世界は、この世のどこにもない。

辻村深月

「鍵のない夢を見る」



むかーし、「完全自殺マニュアル」という本を読んだことがことがある。いまんとこ実践はしていない、死ぬのも大変やなあと思った。
あるとき、大学教授のどえらいひとと話す機会があった。なんでそういう話になったかは思いだせないが、先生は、自分ならこうするよーと自殺の方法を具体的に教えてくれた。へえ、いろいろやり方があるんやなあと思った。が、その後によくよく思い返すと。えらい具体的やったな、実際に考えたか、ギリギリ危ないとこでそういう目にあったんかな、と思い当たった。
いろんな人と話すのはおもろい。
まだあるんかな、あのほん?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?