見出し画像

そうなん

そもそも、友達はてんこ盛りにいなくてもいいなと思う。

益田ミリ

「今日も怒ってしまいました。」



チャトゲでチームメンバーの子に「そうなん」を連発する子がいた。
ワタシの様子のおかしいアタマは何故かこの「そうなん」を「遭難」に変換してしまう。
ワタシは尼崎の人間ではないが、イントネーションとしてはダウンタウンの浜ちゃんとおなじ「そうなん」をつかう。なのでそれ以外の「そうなん」がどうにもこうにも「遭難」してしまう。

A「赤い屋根のところに敵がいた」
B「そうなん」→「遭難」

ワタシのアタマで敵が遭難してしまった!
もう面白くて笑うしかない!
この「そうなん」の使い方が合ってるのかどうかもわからないけれど、ことごとくワタシのアタマでみんな「遭難」されまくってるのでツボった、困った。

あと、ひとつ
「どうなん」などの進化はあるのだろうか?
しらんけど



末吉9太郎「そうなん」を聞いて、
あ、コレ、きいたことあるなーっておもったヤツだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?