声と音の素晴らしさ

こんにちは。タビング編集部です。
新年最初の1ヶ月もぼちぼち終わりに近づいてきましたね。
みなさま、どのようにお過ごしでしょうか。

タビング開発部ではただいまサイトUIの改善を、編集部ではガイド内容のチェックと見直しを進めております。
少しずつですが、より良いサービスに繋げていけたらと思います。

近年、音声コンテンツを提供するサービスが数多くリリースされています。
私たちがサービスを始めた2013年頃は「わざわざ音声でコンテンツを聴きたいのか?」という意見が主流でした。
それから7年。みなさんの感じ方も変わりつつあるようです。

コロナ禍ということもあり、編集スタッフも外出は近場で済ます、ということが常になりましたが、そうした折に自社の音声ガイドをあえて使ってみたりしています。

音声だからこそ伝わってくる温かさがあったり、心地よさがある。
そんなことに改めて気づいたり、いまいちな部分に反省したしたり、得られるものもさまざまです。

タビングのようなウェブアプリは使っていただく皆さんの「お役に立つ」ことが何よりも大切だと考えています。
お客様の目線になって、これからも良いサービス、良いコンテンツを考えていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?