見出し画像

ミリシタ4周年イベントの振り返りと杏奈100傑の話

まずはじめに

初めまして、はんとと申します。

ミリシタはサービス開始当初からプレイしていますが、長期の活動休止期間があり、あまりやりこんでいる人間ではないです。

担当アイドルは杏奈です。ほんとかわいくて毎日が幸せです。

自己紹介は以上にしておいて、本題に移りましょう。

4thの杏奈ボーダーについて

過去の私の周年イベントの成績は、1st杏奈182位、2nd杏奈172位、3rd未参加 と、いい成績とは言いにくく、他の10傑の方々もたくさん記事を書いてらっしゃるのであまり偉ぶれませんが、今年のボーダーは異常なまでに低いです。毎年イベントの仕様が違うので、全く参考にはならないですが去年の3rdが杏奈100傑390万、今年が100傑246万なので、そこだけ見るとかなり低いのが分かると思います。なので、今年は比較的100傑は取りやすかったと言えるでしょうか。(琴葉はぶっちぎりのボーダーの高さでしたが…)

最初は100傑なんて全く考えてなかった

実は最初は杏奈100傑目指すなんて全く考えてませんでした。1000位入ればいいかな程度にしか考えずイベント初日を迎えました。

ですが、初日スタートダッシュしてみると思ったよりも上位にいたので、これは狙えるのでは?と思い作戦変更し、100傑を目指すことを決意しました。

今年は幸いにして、イベント期間中に休みをかなり取ることができ、貯金も狙えるだけの額があったので、それを使ってました。

リフレッシュタイムは基本0時~8時に設定し、用事などがあるときは9時~17時に設定してました。そのおかげで、睡眠はほぼ毎日取ることができました。限定オートライブパスが大量にもらえたので、その時間で食事も普通に取れたので、「こんなんで大丈夫なのか?」と心配してたくらいです。(結果的にはそれで大丈夫でしたが)

そして、結構友人と通話してました。イベランで最も辛いのが、孤独との戦いです。通話をしてないと精神崩壊しそうなくらいには本当につらかったです。イベランするときは必ず通話してくれる相手を見つけておきましょう。結構大切です。

そしてボーダー監視はこまめにしてました。最低でも30分に一回は確認していました。

こんな日々を繰り返してたのが私の4thイベです。

4th杏奈

様々な方の応援があり、無事に杏奈87位で初めての100傑を取ることができました。こんな私がいいんだろうかという思いは無くはないのですが、ちゃんと取れたので誇りにしていきたいですね。

応援してくれたTwitterのフォロワーの皆さんや、通話してくれた友人たちには非常に感謝しています。本当にありがとうございました。

最後に

私の稚拙な記事を見て、5thは100傑目指したいという方がいらっしゃるかもしれませんが、実際に走ってみてわかったのは

”100傑も意外に大変”

ということです。へっぽこPの私が言うのもなんですが、10傑や色段取った人はもっとすごい事なんだなって、尊敬の念を抱きました。

100傑取るのは簡単そうに見えて意外と大変です。しかし、無事にそれを取れた時の達成感は生半可なものではなかったです。

5thのボーダーがどうなるかは分かりませんが、私ももしかしたら走るかもしれないです。

ここまで、見てくださってありがとうございました。こういう類のものって初めてで、すごい稚拙な記事になってしまったと思うんですが、またいつか書いてみたいなって思うので、次回またお会いしましょう。

追記(7/19)

せっかくなので、このイベランで自分が学んだことを自分への戒めも兼ねて書いておきます。

1.食事はちゃんと3食食べる
2.眠くなったら少しでも寝る
→このふたつは1番大事。イベラン、特に周年イベントみたいな長期戦は身体が資本だから、崩れるとイベランの結果に影響が出てくる。無理ダメ絶対。
3.端末課金はちゃんとしよう
→ロードなどで時間かかればその分は絶対的なロスになる。イベラン人権のipad pro5買おう。
4.通話に応じてくれる人など、頼れる人を見つけておこう。
→通話してくれる人の存在は精神を保つ上で大切。
5.事前準備をしっかりしよう
→ガバガバな事前準備はボロを産む
6.ボーダー監視とボーダーから戦況を読み取る癖をつける
→競い合っている相手も人間、イベランの場合はボーダーから相手の状況も読めるから読めるようにしておこう。

参考記事

ミリシタ3周年イベントアイドル別ランキングボーダー

ミリシタ4周年イベントアイドル別ランキングボーダー

Twitter @H4nto_ongeki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?