見出し画像

不動産ジャパンで全てのエリアを一括で選ぶ方法

※本記事は無料で最後まで読むことが可能です。

こんにちは!Hantoと申します。
早速ですが、不動産投資家の方々。こう思った事はありませんでしょうか。

「不動産ジャパンで全部のエリアをポチポチするのが面倒くさい…!」

そんなあなたに一括でエリアを選択し、検索する方法をご紹介いたします。

【今回実現する事】
・選んだ都道府県の中で全てのエリアを選択する
・条件「中古」を選択する(選択肢が表示されている場合のみ)

【前提条件】
・GoogleChromeがインストールされたパソコンを用意できる事

ではやっていきましょう!

1.「GoogleChrome」で不動産ジャパンを開いてください。
※基本的にはどのブラウザでも似たような操作で実現可能です。

1.不動産ジャパンをGoogleChromeで開く

2.希望の条件・都道府県のページに移行する
※今回は「戸建て」「茨城県」で選択しました。

2.不動産ジャパン「戸建て」「茨城県」

3.「エリアから検索」をクリックする

3.エリア選択画面

4.キーボードの「F12」キーを押す
※キーボードの右上の辺りにあると思います!
これでGoogleChromeのコンソール画面が表示されます。普段見慣れない画面だと思いますが、気にせず進めていきましょう。

4.コンソール画面表示

5.「Console」をクリック

5.「Console」のボタン位置

6.JavaScriptを入力する
下記の記したプログラミングコードをコンソール画面にコピペして下さい。
※画面上の「>」の右辺りを右クリックすると貼り付けできます。
もちろんキーボードの「Ctrl + V」でも可。

================コードここから================
var checkboxes = document.getElementsByName('m_adr[]');
for (var i = 0; i < checkboxes.length; i++) {
checkboxes[i].checked = true;
}
document.getElementsByName('is_new[]')[1].checked = true;
================コードここまで================

6.プログラミングコードの入力

7.Enterの入力
キーボードでEnterを入力してください。
お疲れさまでした!これで全エリア&条件「中古」が選択されます。

7.全エリアの選択

8.「×」をクリック
こちらの操作でコンソール画面を閉じる事が出来ます。

8.コンソール画面を閉じる


9.思う存分に物件を検索する

9.全エリアを選んだ検索結果

最後に余談です。
「ここで学んだコードを忘れてしまった!」そういう場合は、コンソール画面でキーボードの「↑」を押してみてください。
コンソールは過去の履歴を呼び出せるので、ガシガシ使って行けますよ!

もし忘れてしまった場合はこちらの記事にまた遊びに来てください笑。

以上、いかがでしたでしょうか。
コンソールを開いたり、色々慣れない操作があると思いますが、1回やってしまえば色々流用できる便利な技だと思います。

最後に。
本記事は大した技術の紹介でも無いので無料で全部ご覧いただけます。
もし、もしですけれども。投げ銭してもいいよ、という方がいらっしゃればコーヒー一杯を奢っていただけると投稿主が非常に喜びます笑。

コーヒー一杯ももったいない!と言う人は「いいね」もしくは本記事をリツイートしていただけると幸いです。こちらはタダですので!

ここから先は

0字

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?