宝塚記念 予想

お疲れ様です ハンターです
お久しぶりです 春GIもラストですね 去年はタイトルホルダー買ってなくてタコ負けしたのが記憶に新しいですね
展開としてはユニコーンライオンのスロー逃げでペースは落ち着きそう 番手にアスクビクターモアが居て4コーナーで早めに仕掛けて行ってロングスパート勝負 イクイノックス含む後続勢も猛追すると予想

1頭目
ダノンザキッド
前走の香港では終始外を回されて直線で伸びず5着と敗北した レース後には喉なりの影響があったと報道されていたが、帰国後は問題なく調教出来ているので大丈夫だろう 阪神コースでは複勝率100%と好相性 今回内枠を引いたので先行して欲しい 正直複勝1本勝負でも良いかも

2頭目
イクイノックス
まぁ、買わない要素無いわな
粗探しみたいな事を言うと、前走のドバイシーマクラシックでは押し出されて逃げる形になったので、今回折り合い面で上手く乗れるか疑問に思う ルメールも阪神2200mは上位人気馬に乗ってもあまり成績が良くないことも気になる
でも強すぎてそんなデータ参考にならないって事になりそう 普通に外を回って横綱競馬して欲しい

3頭目
ディープボンド
前走の天皇賞・春では序盤に先行勢の激しい位置取りとアクシデントで少なからず影響を受けた中、2着に粘ってまだまだ衰えていないなと思った 勝ち馬と3着のシルヴァーソニックは中段後ろのポジションで直線まで脚を溜めていたので展開も向いていなかったものと考えている
また、去年の宝塚記念では外枠から先行してタイトルホルダーを捕まえに行ってデアリングタクトとハナ差4着と上々で今回5番人気になるなら印を打ちたい

4頭目
ブレークアップ
前走の天皇賞・春では中団からの競馬でも対応出来、4着と健闘した アルゼンチン共和国杯で先行して粘って勝利しているし、大敗した有馬記念は外枠から先行しており有利な展開と真逆のポジションだったので見直せる 今回良い感じに人気も落ちてきたので狙いたい1頭

今回も好きなダノンザキッドの単勝を買いたいと思います 紐にジェラルディーナとドゥラエレーデを買い目に入れた3連複で勝負したいと思います 打倒!イクイノックス!!みんな頑張れ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?