秋華賞 予想

お疲れ様です ハンターです 
毎日王冠行ってきましたよ〜 流石はスーパーGII熱気がハンパ無かったです 馬券は久々に当たりましたが、配当は少なかったので若干のプラスで終わりました 今度は大きいの当てたいですね!ということで今週もやっていきます

1頭目 
ナミュール
順当に行ったらこいつですよね 前走のオークスでは伸びない内に進路を取り3着までだった 正直この時2400mは長すぎんだろと思って買ってなかったのですが、底力を見せてくれましたね 今回は距離も短縮されますし、春と違い休み明けで走れるので陣営も万全に仕上げてくるだろう 差し馬に有利なレースでもあるので、確実に良い脚を使える彼女に期待したい

2頭目
エグランタイン
前走のローズSでは先行でスムーズに競馬をしたアートハウスと鋭い末脚を持つサリエラとの3着とイマイチインパクトには欠けたが、後方から内を割って突っ込んで来たのはとても強い内容だと感じた 鞍上も差し馬を得意とする池添騎手なので、有力な先行馬達が早めにスパートを掛けても、ワンテンポ仕掛けを溜めてくれれば彼女の持ち味を引き出せてくれると思う 

3頭目
スタニングローズ
有力先行馬だったらこいつですかね〜 前走紫苑Sでは自分から逃げ馬を捕まえに動いて勝利と、着差は僅かだが1番強い競馬をしていたと感じた 展開的にはアートハウスかスタニングローズが仕掛けての直線での叩き合いになりそうだが、オークスの時みたいに失速せずに長く良い脚を使えると思うのでこちらに印を打つことにしよう 

4頭目
ウインエクレール
前走のSTV賞では逃げ馬を4コーナーで捕まえに行く競馬をして直線抜け出したが、勝ち馬の目標にされての2着だった その時の勝ち馬は後に新潟記念でも4着と上々の結果を残しており評価出来る 更にメンバー唯一のディープインパクト産駒なので今回穴を明ける可能性はあるかも知れない 今回もまた目標にされそうな気がするので2、3着まで それに最近ウインの馬が重賞でめっちゃ走ってるので波に乗って欲しい

※スターズオンアース
2冠牝馬と言うこともあり紐まで

※アートハウス
先行馬には厳しい展開と予想 消し

今回は、差し馬を中心に選んで見ました なんだかんだナミュールを支持してる人が多くて驚きました 後は土曜日にどれだけ先行馬が残るか注目したいです 余程の事がない限り変えないと思いますが 結局上位人気で決着君な可能性もあると思うので予想が難しいですね スターズオンアース、もしお前が三冠取ったら次走、単勝買ってやっても良いぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?