札幌2歳ステークス 予想

こんにちは!ハンターです
今週は2歳馬初の中距離重賞と言うことで、来年のクラシック戦線への登竜門レースですね
かなりの好メンバーが揃った印象で、今後の勢力図を示す1戦になりそうです それではやっていきます

1頭目
シャンドゥレール
新馬戦ではスタートを決め、道中1番手で競馬をしていたが、4コーナー地点では前に馬を1頭置いて進めてきたので、折り合い面も問題無さそうだと感じた 最後の直線ではムチを使わずに着差を付けの完勝だったので、今回どれぐらい強い勝ち方をするか楽しみな1頭

2頭目
フェアエールング
新馬戦では福島、重馬場という特殊なレースだったが、こちらもスタートからハナを切り、4コーナー地点で前に馬を置いた形になっていた 
それでもなお上がり1位の脚を使えて2着馬に2馬身差を付けて勝っているので、能力だけで押し切れると思う 洋芝のパワーのいるコースでゴールドシップ産駒との相性も◎ 持ち前の先行力に期待したい

3頭目
ドゥーラ
新馬戦では4着に敗北したが、超スローペースからの末脚勝負の展開で、後方勢には厳しいにも関わらず上がり1位の脚を使えてたのはプラス材料 続く未勝利戦ではスローペースを見越して先団に付け、素質馬ドゥラエレーデに完勝しているので、能力面ではかなり評価出来る内容だった 

個人的には強そうな若駒が見れる2歳重賞は好きなので楽しみつつ、そろそろ当てれたらなと思ってます 僕の推し馬カルロヴェローチェも参戦予定でしたが、怪我で回避になってしまって残念でした まぁそれも年末の楽しみと言う事にしときたいと思います 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?