オールカマー予想

お疲れ様です ハンターです
とうとう来ましたダブルトライアルデー 今年もオールカマーに豪華メンバーが集まりましたね
去年はソーヴァリアントの復帰戦でしたがダメだったのが記憶に新しいです では今回もやっていきます

◎タイトルホルダー
内枠を引けたので他のメンバー的にもハナを主張する同型馬が居ないので淡々と逃げれると思う 今年で引退の彼を現地で見届けたい 俺は君を信じる 本命

○アラタ
前走の函館記念では中1週と巴賞後にそのまま出てきて9着だった 今回休み明けで先行出来れば馬券内に来そうな1頭

△マテンロウレオ
前走の札幌記念では14着に大敗したが、重馬場の影響もあり無理をさせなかった 大阪杯では逃げ馬の後ろを淡々と進んでいき4着と評価出来る どうか出遅れないで欲しい

※ジェラルディーナ
去年オールカマーを勝利しており、前走の宝塚記念では勝ちに行く競馬での4着と奮闘した
去年よりも斤量が増え56.0キロと重荷を背負うこととなった 宝塚記念では一線級の牡馬相手に奮闘していたが、今回は休み明けでエリザベス女王杯への叩きレースで勝負度合いは低いのかなと思う 消し

※ノースブリッジ
強い逃げ馬が居ると脆い印象 消し

※ガイアフォース
前走安田記念では惜しくも4着とマイル路線で活躍をしていた 去年セントライト記念では前哨戦仕上げではあったが、菊花賞馬アスクビクターモアに勝利しており、同条件でも軽視は出来ない しかし前走マイルからの距離延長は過去10年で馬券になったのが4頭と相性が悪くマイナスな印象 消し

今回はタイトルホルダーを信じる代わりに2、3番人気を消す馬券を買いたいと思います 上位人気馬がどれも不安要素あるので予想が難しかったです 紐にはマテンロウレオとアラタに加えて、ゼッフィーロ、エヒト、ローシャムパークら辺から勝負したいと思います タイトルホルダー、復活を見たい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?