宝塚記念 予想

お疲れ様です ハンターです
今年は少し寂しいメンツになりました宝塚記念
最近負けてばっかりなのでここで当てて気持ちよく夏競馬したいなと思ってます ではやっていきます

1頭目
ブローザホーン
前走天皇賞・春では後方から猛追しての2着と強い印象を残した このレースでは内ラチ沿いを回ってきた馬が5着以内を独占する中、後方からロスのあるの大外一気で好走しており、一番強い競馬をした 去年の宝塚記念と有馬記念に登録していたが、除外されてしまい陣営に期待されているのも分かる 京都コースもプラスの印象で、心房細動で競走中止した京都大賞典以外では3戦全てで連対しており、このメンバーだったらドウデュースやジャスティンパレスにも引けを取らないと思う 重馬場適性もありこの条件で走らない訳が無いと思う 堂々の本命

2頭目
べラジオオペラ
前走の大阪杯では先行する競馬で勝利した
今回少頭数のレースになり、先行脚質の彼に展開が向きそうだと思う 重馬場もスプリングSで良いパフォーマンスを見せており、重馬場がダメって訳でも無さそう 操縦性の高さで安定している成績なのも魅力的 上位人気の中では盲点になりそうで狙いたい

3頭目
ドウデュース
買わない理由は無い 能力最上位
凱旋門賞遠征時にフランス仕様に足の回転数を上げるピッチ走法に変化しており、重馬場もこなしてくれると思う 今年も凱旋門賞に行くならここは勝ち負けしてくれると思う

4頭目
ルージュエヴァイユ
宝塚記念は何も考えずに牝馬を買え
過去10年中、9年間で牝馬が馬券になっており、それだけで狙う理由にはなると思う
エリザベス女王杯ではインを突いての2着に対して、大阪杯では外枠から差して来ての3着は変わり身を感じた 大阪杯は先行勢が有利な展開になりやすいレースではあるので、そこで後方から馬券に好走したのは競走馬として成長が見られているので10番人気なら積極的に狙いたい1頭

※ジャスティンパレス
良馬場でこそ最高のパフォーマンスを出すディープインパクト産駒だと思っているので、重馬場になりそうな今回は見送りたい
ルメールの宝塚記念の成績も微妙で、他のGI競走に比べ馬券外に飛ぶ率が高いので今回は消し

※プラダリア
GII大将ぽさがある
前走の大阪杯で6着に負けてよりGIでは通用しないんだろうなと思ってしまった 消し

※シュトルーヴェ
東京の良馬場で見たい 天皇賞・秋やジャパンカップで買う ここでは無いと思う 消し

今回はブローザホーン本命で行きたいと思いました この宝塚記念で初GIを飾ることを期待したいですね ドウデュースも凱旋門賞に弾みを付けて貰いたいし、買わないけどジャスティンパレスも新馬戦から追ってきた馬なので応援したいですね いいレースが見れれば良いなぁぁあ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?