菊花賞 予想

お疲れ様です ハンターです 
とうとうやって来ましたね 菊花賞 今年のメンバーも去年に引き続き阪神開催と言うことで、寂しい気もしますが強いスターホース誕生に期待したいですね ではやっていきます
展開としては3コーナー地点まではスローペースで落ち着きながら、後方勢が捲り出してから一気にペースが上がり先行馬が飲み込まれていって秋華賞のようにやや差し傾向の馬場になると見ています 上手く立ち回れそうな差し馬に展開が向きそうです 

1頭目
ボルドグフーシュ
前走神戸新聞杯では、内の伸びる馬場の中、大外を回ってきて上がり1位の脚を使っての3着と評価出来る内容だったし、2勝クラスの一宮特別でも自分から逃げ馬を捕まえに行く競馬をして完勝しているので今回本命とした 今回内枠を引けたので道中ロス無く進んで3コーナー当たりから仕掛けて行ければ1発はあると思う 直線で最後方になってしまうと差し届かないので、ディナースタかヴェローナシチーの後をついて行って3着以内に突っ込んで来てくれ

2頭目
ガイアフォース
上位人気サイドで高評価できるのはやっぱりこいつですね 想定1番人気にはなりそうな彼ですが、前走のセントライト記念では上がり最速でアスクビクターモアを抑えてるので、世代のトップクラスの実力が証明されましたし、スタミナもありそうで複勝県内は硬そうですね ただ、1番人気の呪いがあるので対抗評価 

3頭目
セレシオン
前走阿賀野川特別では、先行して直線突き放し3馬身差を付け完勝した 今回そんな彼は不運な事に大外枠を引き当ててしまったが、個人的には中団後ろでもそんなに心配は無いと思っている 福永先生に上手く折り合いを付けてもらえれば最後も良い脚を使ってくれるので、内を割って突っ込んで来て欲しい(願望)


※アスクビクターモア
皐月賞、ダービー、内枠発走で尚且つマークされていなかったので、今回は外枠から好位を取れないと思うので厳しいと思う 中団に控える形になっても上手く抜けて来れるイメージが湧かない 関東馬の成績も悪いので消しよりの紐まで

※ドゥラドーレス
穴だったら買いたいが人気になりそうなので消し 菊花賞というイメージは無い 

※プラダリア
阪神3000mという感じでは無さそう 

※ヴェローナシチー
前走神戸新聞杯では道中内を回って直線で加速が遅れての5着とそこまで弱いとは感じさせなかったが、せめて上がり3位の脚ぐらいは使って欲しかった印象 紐まで

今回はアスクビクターモアに対して不安な要素が多すぎてあんまり買いたくないなという印象でした 今回は結構混戦で条件戦からの馬を中心に勝負したいですね ドゥラドーレスが思ったより人気してしまってこれではなかなか手を出しずらいですね こういう過剰人気の馬ほど危険だと思ってます 今回こそは1番人気は勝てるのでしょうか 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?