宝塚記念 予想

お疲れ様ですハンターです もう宝塚記念なんですね、楽しかった春GIもこれでおしまいですね
上半期回収率30%で終わりました いや、まだだ!まだ宝塚記念があるッ ということでガチ予想していきたいと思います 

1頭目
アリーヴォ
前走の大阪杯では先行勢が有利な展開の中、後ろから差してきての3着ととても強い内容で宝塚記念出てきたら買おうと思いました。悪い馬場状態もこの馬には苦にしないタイプだと思うので、当日のコンディション次第では頭まであるのではと思います。脚質は基本的には差しっぽいのですが、先行策も取れそうな器用なイメージがあるので、レジェンド武豊とのコンビ継続も大歓迎だと思います。

2頭目
ディープボンド
前走の天皇賞・春では2着とまたしても勝ちきれ無かった 今回は逃げ馬が多くおり、早いペースになりそうで、スタミナのある彼には絶好な舞台だと思う キズナ産駒は上がりのかかる馬場には強いし、重馬場もこなせるのもプラス材料とみたい 
例年では34秒台ぐらいの時計だったはず 
悲願の初GI制覇へGO

3頭目
デアリングタクト
前走ヴィクトリアマイルで6着と長期休養明けで三冠牝馬の意地を見せてくれた ヴィクトリアマイル前から陣営は宝塚記念を目標にしていたので、今回100%の力で出てくるでしょう 叩き2走目で、上積みもあり、牝馬なので斤量のハンデの差もあるので絶対に外せないと思う 

4頭目
ウインマリリン
えぇっ!?こんなん即消しだろ!と思われる方がいるかと思われますが、ガチです 
なぜ彼女を指名したかと言うと、今回のレース展開的に゛1番得をしそうなのは誰なのか゛を考えたからです 彼女の持ち味と言えばその先行力で、今回パンサラッサが先手を奪い、次点にタイトル、アフゴが続き、操縦性の高いマリリンがしれっと好位を取れると思いました ボンドが前に入っても良し 今年は逃げ馬も多い事からハイペースになり、更には開幕2週目ということもあるので先行馬が有利な展開になると考えると彼女は面白い存在だと思いました 復活しろ!ウインマリリン!!

※エフフォーリア
もう少し調子が上がってきたら買います 

※タイトルホルダー
3着ならありえそう 自分の競馬が出来ないと彼の強さを発揮出来ないと思う 皐月賞2着なのは気になるところだか

今回はタイトルホルダー、エフフォーリア共に買いたいと思えませんでした それに対して調子を上げてきてるアリーヴォ、デアリングと安定感のあるボンドは特に良いな〜と感じました
2022年大波乱の上半期総決算 宝塚記念、ここでビシッと当てたいですね 
夏競馬は記事を書くつもりは無いので暫くはお休みです 有力馬が集まる札幌記念ぐらいからまた記事を書こうかなと
とりあえず一区切り付けます 上半期お疲れ様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?