オールカマー 予想

お疲れ様です ハンターです 
行きます!現地!!当たりました!めちゃくちゃ楽しみたいと思います!!雨降らないでね(俺が現地行くと大体雨)
今回は例年に比べて重賞勝ち馬の実力派が多く揃った印象です ですが、復帰初戦となるメンバーも多く、どうなるのか楽しみな1戦になりそうです ではやっていきます

1頭目
ソーヴァリアント
おかえり、ソーヴァリアント 
これはもう予想なのかも良く分からないのですが、僕が1番好きな馬なので応援の気持ちを込めて堂々本命 復帰初戦で勝てるほど楽な相手では無いが、今まで倒してきた相手関係からも世代トップの実力はあると思う 陣営も急がずにじっくり仕上げてくれたので好感が持てる 競走能力が落ちてなければなお嬉しい

2頭目
デアリングタクト
長期休養明けから今回で3戦目、前走の宝塚記念では先行馬有利の展開から唯一差して馬券内に好走した このレースを見た時にもう馬券外になる事は無いなと思えるほど強い印象を感じました GIへの叩きとなるが、相手関係的にも前走よりは楽になるので素直に高評価

3頭目
ヴェルトライゼンデ
前走鳴尾記念で長期休養明け初戦で見事勝った凄い馬 久々のレースになったが位置取りも後ろ過ぎない良いポジションを取れて競馬センスの良い馬だなぁと感じた 休養明けに重賞を勝ちきれる馬は相当レベルが高く無いと出来ない事だし、神戸新聞杯2着、AJCC2着と2200mという非根幹距離もめちゃくちゃ合ってるので買いたい1頭 中山のドリームジャーニー産駒の成績も優秀で本命でも良いレベルだと思うし展開さえ良ければ頭まであると思う 

4頭目
フライライクバード
前走は目黒記念で9着と爆着しているが、8枠18番、これは流石に同情の余地ありです 度外視で良いでしょう 今年初戦の日経新春杯も先行馬には厳しい展開でしたね 思い出したく無いです 去年のアルゼンチン共和国杯もレベルが高いレースとは言えないですが、それ以外にも条件戦で2200mで何度も好走しているのでこっちの方が適性は高いかも知れませんね さらにスクリーンヒーロー産駒の得意な中山コースになるので想定11番人気の単勝100倍も付くなら買わない理由は無いですよね

※テーオーロイヤル
ステイヤー寄りの実績なので、てっきりステイヤーズSを目標に進めるのかなと思ったが、まさかのオールカマー参戦で陣営は有馬記念を狙っているローテを組んで来たなぁと感じた ここで速い流れを経験させて有馬記念をメイチに仕上げると思うので今回は叩きと読んで消し 次走は要注目

※ウインキートス
去年の2着馬ですが全体的にレベルが低かったのと、前走の目黒記念で逃げてしまったので今回馬群に入れて折り合いを付けるのは難しいだろう そう考えると自ずと逃げ戦法一択になって来るが、同じ同型のバビットやキングオブドラゴンがいるのでスタートが余程良くないとハナを主張出来ないと思う 内枠を引けたら紐には入れても良いかも知れないが、基本的には厳しいだろう 穴馬で買いそうな人が多いがこういう馬って来ないんだよなぁ

※ジェラルディーナ
モーリス産駒 2200mで買うか、買わないか
新たな道を切り開ける可能性は少ないと思うけど、まぁ好きな馬なんで紐まで

今回は本当に好メンバーが揃ったレベルの高い1戦になりそうです 復帰組のソーヴァリアント、バビット、クリスタルブラックがどんなレースをしてくれるか楽しみでもありますね
デアリングタクトはここの結果次第ではJCに出るかも知れないので是非応援したいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?