見出し画像

これは使えるプロンプト。DALL-E 3の可能性を解き放つ:ビジネスでの革新的活用法(ChatGPT-4Vの使い方)

ChatGPT凄いけどどうやったら仕事に使えるんだ?と思っている方は多いと思います。
もしかしたら「キラーコンテンツ(凄く便利な使い方)」が現れたのかも知れません。

DALL-E3(画像生成AI)が使える有料版のChatGPT-4V(または無料で使えるBingイメージクリエーター

)で以下のプロンプトで画像生成します。

「フラットでシンプルなベクターイラスト。鮮やかな色、白い背景」をプロンプトに追加するだけです。

1.描きたいイラストの内容を入力

例 オフィスで男性または女性がお話ししている。2.次のパラメータをプロンプトに追加例  フラットでシンプルなベクターイラスト。鮮やかな色、白い背景私はこちらを使用しました↓【png画像4枚、ベクターイラストパック、ノーリング風、ボーダーなし、png白背景、[オフィスワーカー]、アニメイラスト風、[オフィス]、全身--生風--スタイライズ50】

例 「オフィスで男性または女性がお話ししている。フラットでシンプルなベクターイラスト。鮮やかな色、白い背景 の画像を生成してください。」

上記のツイートと

それを紹介されているnoteの記事を参考にしました。

社内文書でも「イラストが欲しい」と思うことがありますよね。私は社内用うの「ネットワーク図」を書く時に思いました。
「改善提案」として提出したいくらいの「プロンプト」です。



実は記事のタイトルもchatGPTに考えてもらってます

最初のタイトルは「これは使えるプロンプト」だったんですよ。
逆に「素人っぽいタイトル」の方が読んでもらえるかもしれないと思ってます。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?