見出し画像

大きな負けをした後のメンタルについてのご質問返答

今日は、誰もが避けては通れない「大負け」について、そしてその後の対処の仕方を主にメンタルの側面から考えていきたと思います。

それでは早速参ります。



常に不安なのがトレーダーである


それではまずご質問内容から参ります。


🌟🌟🌟

いつもお世話になっております
大負けのあとのメンタルについて、質問させてください。

9/8 -170万

この日は急騰急落の後のリバウンドだけ狙いましたか?ほかのentryポイントありましたか?
トレード時間とトレード回数どのぐらいでしたか?
負けてる一方か?途中で一部を取り戻せて、また負けましたか?
途中でentryポイント、利食い、損切りポイントを変更しましたか?
それとも一切ブレなくて、一貫してました。そのときどのように考えましたか?
負け金額でトレード終了か時間切れでトレード終了でしたか?

9/9 +222万

胃が痛いぐらいの心境で、トレード開始したわけで、
今日は勝つ自信がありましたか?昨日と同じ勝ちにくい相場で、また大敗かの心配なかったんですか?どのような考えましたか?
目標はありましたか?昨日の1/3を取り戻せる予定とか。
狙いは昨日と同じ、急騰急落後のリバウンドだけですか?
負けたくないから利食い狭くした、など昨日のトレードと比べ、トレード戦略変わった部分ありますか?
トレード時間とトレード回数どのぐらいでしたか?
勝ってる一方か途中で一部を負けて、また勝ちましたか?
もし途中で負けてドローダウンがあったら、そのときの心境とどのような考えましたか?


以上、よろしくお願いします。

🌟🌟🌟



それではご回答になります。

総じて負けている時についてのご質問ですが、まず上から順番にお答えさせていただきます。

ここから先は

4,130字
更新回数、内容ともにパワーアップさせて書いていきます。

隠さずすべてを公開。毎日のトレードにおいて感じたこと、共有したいことを記事にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?